049670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンだふるワールド

パンだふるワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん-slinky

ゆん-slinky

Favorite Blog

すもも301 映画… すもも301さん
ミーコワールド ミーコ0204さん
まりひめの繁殖日記 まりひめ777さん
花。。。♪の日記 花。。。♪さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…

Freepage List

2006.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
電車電車通勤が始まって2週間ほどたちますが
ほんとにいろんな人がいらっしゃる・・・。
ちょこっとお話しましょうスマイル


犬そのおじさんは、ショルダーバッグをかけていた。
しかし、そのストラップ?かけるヒモは、
驚くほど短く設定してあった。

かばんの位置は、おじさんの胃の真上あたり。
そりゃあ、いくらなんでも短すぎるやろお・・と見ていると
おじさんがおもむろにかばんを開けて何やら取り出すそぶり。

開けたかばんの口から見えたものは
きちっと小さく折り畳んだ新聞紙
これまた、小さく畳まれたネクタイ
その他に手帳やプリントなどが、きちんと並んで入っていた

おじさんは、こみあった車内で欲しいものを早く取り出すために
この高さに調節してあるんだーーーー
すごい、見た目より実用性を重視したんだ

多分・・・ね。



猫そのおばさんは、突然声をかけてきた。
「ちょっと、携帯電話携帯もってはる?」
ことの真意がつかめぬまま、「はい」と返事をした。

するとおばさんは、「ちょっと電話かけさせてもらわれへん?」と
いいながら、財布から10円玉を取り出した。

「すみませんが、車内は通話禁止NGですので、それは・・・・」
ああ・・・なぜ謝るのだ、わたし雫
おばさんは、そんなわたしの気持ちにはおかまいなしに
高らかに笑うと、「やっぱり、そお?」と10円玉を引っ込めた。
「かけようと思ったのに、かけられへんかったからな」と
いまいち、意味不明な言い訳をしながら。
ちょっとーー!!わたしは公衆電話かいな泣き笑い


ひよこその女子高生は車内電車であるにもかかわらず大声で携帯で
通話中であった。片手は携帯、そしてもう片方の手には
手鏡を持っていた。

おしゃべりの間中、彼女は鏡の中の自分を見ていた。
いろんな角度から見えるように、忙しく顔をあちこちに向けながら。
表情をかえ、いろんな自分を眺めつつ、おしゃべり。
そして、駅につくころには、携帯を切り、鏡も片付けて
降りていった。
びっくりするくらいかわいかったけどさ・・
笑ってしまいそうになったしょんぼり
彼女にとって、車内って自分ちと同じなんだなあって。


十人十色っていうけどさーーほんとにそうだよ。
時には「あるある!わかるよーー」って思う行動に
出会うこともあるけれど、ほんとにみんな違うんだよね
価値観とか感じ方とか。

人間っていいなあ。おもしろいスマイル
いい感じの場面にもたくさん出会えたらいいなハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.19 22:16:23
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X