136498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021年05月14日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

私は部活を引退してから
塾に通い始めました。


なので、夏期講習からスタートしました。


今まで家で1530分しかやっていなかったので、
最初はとても疲れました。


難しく、苦手な分野は中途半端にやっていたので
点数は上がらず実力テストは350点くらいに下がっていました。


それに加え、初めての模試では
279点をとったので焦りました。


点数を上げるには勉強するしかないので
たくさんの問題を解きました。


先生に家で14時間は勉強しようと言われ、
そんなにできないと思っていました。


ですが、塾のプリントや整対、単語テスト、
復習などをやっていたら自然と長い時間やっていました。


平日も土曜日の特訓も
ものすごい量のプリントでしたが、


できるようになってくると
進みが早くなってうれしかったです。


特に数学は難しく、テストは解くことをあきらめていましたが、
そんな問題ばっかのプリントが配られてずっと考え続けました。


それが解けた時はすごくうれしかったです。


でも、やっぱり解けない問題は多くありました。
それを個別で分かるまで教えていただいて、
復習をやるようにしました。


どの教科の先生もわかりやすかったです。
時間はかかるけど解いて良かったと思います。


3学期の実力テストは370点くらいを
安定してとれるようになり、


最後は400点を超えることができました。


今年の入試は形式があきらかに違い、
うわっと思いましたが、


「自分がうわって思ったら周りの人も同じこと思ってるから」
ということを塾長が言っていたのを思い出し、
落ち着いて解くことができました。


無事、水戸商業合格して
うれしくて泣きました。


全国の問題、私立の問題、県立・模試の過去問、
テキストなどのたくさんのプリントはとても自信になりました。


それらを解く機会を用意していただいたこと、
本当に感謝しています。私はs-Liveに入ってよかったです。


本当にありがとうございました。



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月22日 01時16分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.