136520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021年05月14日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

s-Liveに入塾して感じたことは
勉強する環境が整っているところです。


僕は、入塾する前は自分の好きなものの誘惑や
生活音などにより家での勉強はあまり集中できませんでした。


しかし、s-Liveに入塾したことによって、
日々の勉強に対する意識や集中力が
格段にレベルアップしました。


その理由は、大きく分けて3つあります。


1
つ目は、塾のシステムです。


語句は14時間ある塾を
月、火、水、木、金の5回毎週通いました。


最初は自分の中でこんなに多いと
集中できないと思っていました。


しかし、実際通ってみると1時間やると10分の休憩があり、
気持ちや集中力がまったくきれませんでした。


また、みんなそれぞれ私語がなく、
静かな空間で自分の勉強だけに集中することができ、


勉強の質が上がり、
モチベーションがあがったのを感じました。


2
つ目は勉強のやり方です。


とてもわかりやすい映像を見た後、
(理、社は赤シートを使って暗記した後)


テキストも基本問題、そのあと応用問題を行い、
理解したことをよりくわしく学ぶことができました。


また、s-Liveでは解いて間違っていた問題を
そのままにするのではなく、


ファイルにとじ、繰り返し復習することで、
理解したものが確実になっていき、自分の自信や力につながりました。


また、勉強するとき、何をしたらよいか分からない
という悩みが解消されました。


3
つ目は、
熱心に教えてくださった先生方です。


聞いてて理解できなかった部分を
分かるまで細かく熱心に指導してくださり、


分からなくて
もやもやするということがありませんでした。


進路の悩みや相談ごとにも人生経験をまじえながら、
真剣に対応してくださったので、


入塾してから進路のことについての不安は
ほぼありませんでした。


入塾してから、たくさんの質問や相談ごとをしましたが、
どんな時でも真剣に丁寧に対応してくださり、
とても嬉しかったのをよく覚えています。


自分に自信をもって入試をむかえ、
無事合格を勝ち取れたのはs-Liveのおかげです。


この塾に入塾してよかったなと思います。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月22日 01時15分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.