136743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

個別指導塾s-Live水戸駅南校のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022年06月24日
XML
カテゴリ:水戸 個別指導塾

s-Liveに入る前は、
勉強へのモチベーションがとにかく低かった。


志望校は今考えてみれば
自分で決めたものでは無かったし、


勉強と部活、習い事の両立ができずに
学校へもあまり行かなくなっていた。


s-Liveに通い始めたのは6月頃でした。


今まで個別指導の塾や
集団指導の塾に通っていたが、
成績が伸びずにいて塾を変えた。


s-Liveは今まで通っていた塾とは違い、
私にはとても新鮮に感じたし、
マイペースな自分にはとても合っていると思った。


s-Liveに入って初めての中間テストで、
点数が50点以上上がった。


目標点まであと数点足りなかったが悔しくて、
夏休みの夏期講習はほとんど全コマ通うことにした。


勉強の習慣がほとんどついていなかった私が、
塾の誰よりも勉強していることが
自分でも信じられなかったけど、


習慣化さえしてしまえば
それが「当たり前」になった。


1人だったら絶対に怠けてしまっていたけど、
塾で先生がいて学習するということは
良い緊張感でとてもプラスになった。


2時から10時までの
8時間を毎日繰り返す。


塾以外でも勉強する。


それを続けていると、
勉強に対する感情に変化が出てきた。


理社の暗記はコツをつかめば
パズルみたいに簡単で、


数学はRPGゲームみたいに面白い。


苦手教科ばかりで嫌になって、
早く帰りたいと思いながら寝てしまうことも何度もあったけど、


それでも机の上に座っている環境で、
常に勉強に意識があることは
私にとって今までにないことで、良い感覚だったなと思います。


夏休みの終わり、
「先生と同じくらい塾にいるね。」
と言われたときは


長時間集中できるようになった自分が見えたようで嬉しかった。


秋の高校説明会で志望校を見つけてから、
より一層勉強に力が入った。


受験への不安で勉強の進みが悪くなったり、
テストの成績が伸び悩んだりと
問題はたくさんあったけど、


先生が適切なプリントを出してくださったり、
声かけをしてくださったおかげで、
推薦が通り、志望校に合格することができました。


だいぶ背伸びをした志望校だったので、
きっと誰もが落ちると思っていたと思うし、


私が一番思っていたけど、
合格の二文字を聞いたときはとても嬉しかったです。


私が合格できたのは、オンラインで丁寧に教えてくださった先生や
教室で教えてくださった先生、塾長などの先生のおかげです。


これからも質も量もキープして
上に行けるように頑張っていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月24日 22時55分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[水戸 個別指導塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.