|
カテゴリ:吉宗
連休3日め、地元に帰って来た。
昨日の猪木の負けは精神的に思った以上にショックで、 アパートに帰って来てからも全然眠りにつけず… …と思っていたのに、家についたらソッコーで朝まで爆睡。(笑) 炎天下にもさらされたし、2日間相当疲れがたまっていたのだろう。 あまりにもぐっすり眠りすぎたせいか、目が覚めた朝の7時には、 いつも寝起きで機嫌の悪いリコとは打って変わり、 元気…いや、元気を通り越えて超ハイテンション。 早速おにいに電話。 「おっはよーーーーーーー!!早く起きてーー!支度支度!! おにい朝だに!起きてる?もうリコ行くに!急いでっ!!」 ウザすぎ。(笑) 今日朝いちに行くと言っていたSちゃんにも、 「ヒヤッホーゥ!」と佐助並みにテンションを上げてモーニングコールをしておいた。(最悪) 今日のイベントは、S店からのメールによると北斗と吉宗がおみくじらしい。 だからと言っても毎週のコトだし、そこまではりきるコトはナイというのに、 朝っぱらからブンブン車を走らせ、S店に到着。 1番乗りだと思っていたのに、すでに3人くらい入口の前に並んでいた。 みんな元気だなぁ~(お前が1番な) リコが到着してすぐに、続けておにいとSちゃん登場。 電話してあげてよかった~ リコの元気イッパイのモーニングコールが効いたみたいだねっ☆ …と、笑顔で出迎えたら。 おにい「お前はりきりすぎだに、なんでそんな朝から元気なんだよ!?」 Sちゃん「ハハハ、確かに今日リコのテンション高いっすよね」 おにい「高すぎだよ、アホかって」 2人揃ってリコのテンションの高さに感動しているようだった。 (思いきり引いてるじゃんかよ) さて…今日は何を打てばイイのだろうか。 いつもなら迷わず北斗なんだけれども、 北斗は一昨日散々打ったし、 リコとしては久しぶりに吉宗を打ちたい気がしないでもない。 しかも今まで吉宗のおみくじイベントにはほとんど挑戦したコトのないリコ。 吉宗の大吉って割とイイ時にはだいたい万枚くらい出るらしいって聞いたし、 確かにハマリは怖いけれども、今時の台にしてはハイリターンだし… 「あぁ~リコ吉宗行こうっかな」 北斗の島の何番台がどうのこうのと話しているおにいたちの前で、突然そう宣言してみた。 すると。 「お前やっぱ今日おかしいだろ!? 北斗と吉宗のおみくじイベントつったら絶対北斗だって!」 0.5秒くらいでおにいに批判された。(;_;) 「なんで~イイじゃんかぁ…一度吉宗をガシ打ちしたかっただよ」 「そんなコトしたら死ぬぞ、お前!」 真顔で言うなーー!(笑) 「だってなんか北斗飽きたんだモン!朝から小役数えてせこせこ打って、 単発とか2連とかしなくてイライラしたりとかヤなんだモン」 「確かに最近北斗俺も飽きてきた」と、同意するSちゃん。 「別にイイけどよぅ、吉宗で6取れなかったらキツイぞ。 しかも判別が難しいからホッパーの中見るまではやめれんだろうし…」 「そうねー」 「お前人の話聞いてるのか!?」 「リコもう決めたの!吉宗打つって!」 確かにおにいの言う通り、朝っぱらから吉宗を打つのはリスキーかもしれない。 めでたく設定変更後のモーニングを193G以内に引ければイイけど、 それを逃したら一体いつまで打ってイイかわからんし、 6も見つけにくい=自分の台もやめにくい。 だけど今日は吉宗を打ちたかった。 リスクが高くても吉宗を打ちたかった。 その最大の理由は… 「じゃあホントにイイんだな、吉宗行くんだな?」 「うん、吉宗行く!だって…リコが北斗の大吉取っても出ねぇだモン!」 そうなんです!そうなんですよ、これが最大の理由なんです!(熱) 1日がんばって6打って時給700円とかヤなんだモン。 大吉と知って一生懸命打ってるのに1杯から伸びず、 途中から来た知り合いに「今日大吉あるのかよ!?」とか言われるの悲しいんだモン。 北斗の6出ねぇんだモン!!ヽ(`Д´)ノ リコのその言葉に、2人が妙に納得していた。(納得するなー!) こうして吉宗を打つコトを認めてもらえたのはよかったものの、 ここずっと吉宗の島なんて見てもナイし、狙い台なんぞあるわけもなく… ここは適当に昨日の猪木と同様、ダー番台を取るコトにした。(笑) おにいに言わせると「いちッ、にー、さんッ…ダー番台ッ!」の角4で。^^ リコ、そんなに適当でイイのかよ!! そして開店。 半開きのシャッターをくぐり、いつものように猛ダッシュ! 「走れぇぇ~!!」 リコのその言葉に、イイ大人のみんなが走る走る。 朝いち結構これが好きだったりするんだよね。 大人になると何かに向かって全速力で走るってコト滅多にナイし。 こうして息を切らしながら無事ダー番台を確保。 よく話す店員さんが吉宗の島に座ったリコを見て、 そんなに驚かなくてもイイだろうっくらいに驚いていた。(笑) 「なんで吉宗なの!?ケンシロウじゃないの!?」 「ケンシロウ、飽きた」 昨日猪木に余所見して旦那の大切さを思い知った心は何処へ… まずは最初が肝心だ… 193G以内に引けば設定変更の可能性も出てくるし、その後もある程度の覚悟で打てる。 もし引けなかったら、後は初当たりが来るまで何の目星もなくひたすら打つしかない。 打ち始めてそれを考えたら、急にとてつもなく怖くなった。 や、やっぱ北斗にしようかな…と北斗の島をうろついたり。(まだ10Gも回してないやんけ!) 今日は土曜日の割に、昨日北斗のイベントがあったばかりからなのか、 それ程まだ北斗の島も埋まっていない。 ここでリコに名案が浮かぶ。 もしダー番台で193G以内にボーナスを引けなかったら旦那のところへ戻ろう。 なんて最低な妻なんだ。(^^ゞ しかし、元カレのヨッピィは人妻のリコに優しかった。 打ち始めて100G付近で高確率演出に突入、 さほど期待はしていなかったものの、その高確率演出中に激アツ大家紋2連続! そして次のゲームも…「キィ~ン」 よっしゃぁ、入ったな!! とどめを刺そうとあえて逆押しで2連7の部分を狙ってみた。 俗に言うタナナだ!俵77でタナナ。(誰も言ってねーよ!!) そのタナナが(ちと言いにくいのう)ドカーンと止まり、 無事朝1発めのBIGを115Gでゲェットォ~! 涼しい顔で7を揃えながら、吉宗BIGを選びながら… よ、よがっだぁ~!ホントにホントによがっだぁ…(どこの人だよ) 内心胸をなで下ろしまくっていた。 しかし朝っぱらから1G連を引くパワーはまだ兼ね備えておらず、 (朝並んでる時テンション高すぎたため今頃疲れが…)(バカ) おまけに193Gもスルーし、単発。 まぁでも初当たり引けただけでもイイかぁッ! 設定変更も期待できるし☆ 一方気になってチラチラ見に行っている北斗の島では、 おにいとSちゃんたちがカニ歩きをした末に「これだ!」と思った台を真剣に打ち始めていた。 よーし、リコも次は565G目指してがんばっちゃおうっとー! 吉宗はこうやって目標持てるからイイんだよね。(^-^)/ ところが… 笑顔の顔文字なんか使ってる場合じゃない状況に陥った。 来ない! 565Gに近づいても何もボーナスが来ない! 結局スルーしてしまい、次は965Gか…と目標を新たに立て直す。 なのに…来ない! またしても熱いと思うところで高確率演出が始まったものの、 「おっ?」とヨッピィと爺ちゃんに冷たくされ、965Gをもスルー… ここまで来たらもうやめるわけにはいかない!と、 今度は1365Gを目指し… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 開店してから早くも2時間で、激しく後悔した。 なんで…なんでリコ、土曜日の朝から吉宗なんて台打ってんだ? なんで1365Gとか目指しちゃってるんだよ!? ヨッピィのところなんて、来るんじゃなかった!!! よくよく考えたら、この男も大したコトないじゃない。 姫がさらわれても助けられないわ、 越後屋たちの悪事を見ても成敗できず見て見ぬ振りを強いられ、 チャンバラごっこですらみんなにボロ負け、 通りかかるおなごたちに目移りしまくり、 その上お酒弱いくせに飲み比べして、いつも1杯か2杯でノックアウト… こんな男のどこがイイって言うの!? よくよく考えたらやっぱり今朝のリコはおかしかったのかもしれない。 だいたい北斗と吉宗がおみくじイベントで吉宗選ぶなんて。 「この台すげぇ小役落ちるだよ」と言って北斗をガシ打ちするおにいと、 「初当たり来ないけど朝高確でサー」と言うSちゃんを見て、 ますますリコも早くヨッピィとケリをつけて、旦那のところへ戻りたくてたまらなくなった。 そしてどんどんと1365Gに近づき、 それをスルーした場合のコトを考え身を震わせていたリコに、 ようやく神の手が差し伸べられた。 1300G過ぎに入った高確率演出にて、ヨッピィが越後屋たちの捕獲に成功、 1334Gぶりに八代将軍ランプがシャキーン。 1334Gぶりとか言うなよなぁ~(泣) でもよかった… 熱くなる目頭を押さえながら、左リールに1334Gぶりに7を狙うリコ。 ところが、見てはいけないものを見てしまった。 な、な…7を狙ったはずの場所に黒いヤツが止まってるんですケド。 もしかして、北斗!? キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! …なんてふざけてる場合じゃないッ! う…うぅッ…1334Gハマって、オバケかよ… なんだよ、それー!! あんまりだよ。ひどい、ひどすぎる! 「♪パッパラパパララ ラララーン パッパラララン あそれっ パッパラララン~」 人生のどん底に突き落とされたリコの気も知らず、 それをバカにしてるとしか思えない盆踊りみたいな軽快な音楽が流れ、 例えようのない屈辱感でイッパイになった。 隣の人が「1300Gハマってバケかよ、あちゃ~」みたいな顔でリコを哀れんで見てる。 放っておいてくれ! いいモン、これで193Gスルーしたらとっとと旦那のとこ帰るモンね! 悔しくて「あたしちゃんと旦那いますんで!!」と隣の人に言いたくなった。 (頭おかしいヤツだと思われるぞ) しかし… オバケの後いきなり高確率演出からスタート。 これ嫌いなんだよな~ ボーナス後だからある程度ドキドキしてると普通に「おっ?」って終わるし。 そう思っていると…その最中第2リール停止後上から「湯」と書いたドリフ用のおけが落ちてきて、 激アツのその次のゲームにて、俵が揃ってるのにリプレイを持った忍者たちがサササッ! お前らエライッ!俵揃ってるのにリプレイ持って来ちゃって、お前らエライよ!! 左から家紋が転がってきて、即BETを押すと… 「♪シャーンシャーンシャーンシャーン ジャキ~ン!」と八代将軍ランプが豪快に点灯。 幸せ…(´∀`) いかん!まだ喜ぶのは早いぞ!! またBIGかオバケかわからんのだから!! 早まっちゃいかん! そう自分に言い聞かせつつ、 オバケ止まるなよ!と強く願いながら左リール早めに7を狙った。 無事はさみ打ちでテンパイした7に、俵揃うなよ!と願い…とどめの中リールをバシッ! そ、揃ったぁー!BIG揃ったよ、ママー! マジでうれしかった。(笑) 生きててよかった。(そこまでかい) ホントに助かったよ… BIGが来ればもうこっちのもの。 パッキンパッキン言わせて、1G連リミらせてやるモンね。 1334Gハマリ分の負債なんて30分で取り返しちゃうし。 ヒッヒッヒッヒッヒ!(奥方真似) ヒッヒッヒッヒ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 でかい口を叩き過ぎました、すいませんでした!! パッキンパッキンどころか、吉宗BIGの「シャキンッ」すら1回も言わずに、 30分どころか、5分もしないうちにその大切なBIG1回が終了した。 仕方ない、BIGが来ただけマシだと思おう。 次回に期待。 その時リコは、その「次回」がどのくらい先にあるのかをまだ知る余地もなかった…。 <つづく> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[吉宗] カテゴリの最新記事
|
|
||||||||