|
カテゴリ:吉宗
BIG2回オバケ1回という恥ずかしい回数のまま、
お昼を迎えようとしていた。 結局久しぶりに引いたBIGの後、ヨッピィからは何の音沙汰もなく、 当然のように193Gをスルー。 当然のように今度は565Gだ!と、引き続き打つリコ。 「もうやめとけって!」 心配するおにいの声も無視して打ち続ける。 絶対出してやる! 鷹狩り演出でも1G連でも何でもイイから、絶対に出してやるモンね! ダメだ、吉宗をムキになって打ち出すとどうしてもこうなってしまう。 今やもう誰にも止められなくなっていた。 それより…さっきからこの人一体何なの!? 「ジャキーン!」 はぁ~~!? この人とはリコの右隣で打っているおじさんのコト。 いつまでBIGやるつもり? 姫で消化すればおみくじはすんなり「大当たり」で止まるし、 今度は吉宗で消化したと思ったら普通に7揃うし、 次は爺かよ!ローテーションかよ!と突っ込んでいたら「ジャキーン!」と、 爺を軽くハワイに飛ばしてるし… そんな1G連の中、ホッパーのコインがなくなり、 おじさんとその隣の連れと2人、 超笑顔でコイン補給をしに来る店員さんを待っていた。 いるんだよね~ 1G連させまくったから高設定とか思っちゃう人って。 これだから素人は困るのよね~ (そう言うリコは宙太を富太だと呼んでたくらい素人だが)(笑) …と思ったら。 台を開けた店員さんが笑顔でおじさんたちと話してる、 おじさんもものすごい笑顔。 な、何ッ!? もしかしてリコの右隣なの? 「大吉ですよ」 店員さんがそう言ったのが聞こえた。 オイオイ、マジで!? なんせ右耳が難聴だから何を言っているかはっきり聞こえなかったけれど、 その後も双方笑顔で話している。 しかも店員さんが去った後も、おじさんと連れの2人は、 「大吉が…」どうのこうのと、大吉という文字を連発。 ガーーン… リコの右隣が大吉だったのかよ。 普通だったらここでショックを受けて、次の565Gが来たらやめようと思うだろう。 しかし… 人生前向きに生きなきゃダメだよ!! まだわかんないじゃんっ!朝いち右隣の台と同じようにリコも193G以内でボーナス引いたし、 S店得意の2台並んで大吉かもしれないでしょ!^^ (超ポジティブなんですケド)(笑) 前向きにも程がある。 隣が大吉だとわかったところで諦めるどころか、 さらに闘志を燃やすリコ。 そんなバカになっている間とっくに565Gをスルーしていた。 一方リコがバカになっているその頃、おにいも北斗の島で苦しんでいた。 カニ歩きをした末に見つけた台で、頭を5回くらい立て続けに引いたものの、 ほとんど連チャンせず、その後今度は鬼の1000Gハマリ。 それでも小役の落ちは変わらずによく、 おにいの話では、スイカはいまいちだけどチェリーがバカみたいに落ちまくる…とのコト。 1番どうしてイイかわからなくなるパターンだよなぁ。 「なぁ、リコ。やめてもイイかね?」 う~ん、リコならハマリを抜けて軽く15連くらいさせて、 ホッパーにおみくじないのがわかってから、すんなり諦めてやめるケドな。 (そんなコトばっかり言ってるから今日みたいな目に遭うっつうの) 「リコは6だと思うな~だってこんなにチェリー引いてるだら?」 台の横に小役を数えるために積み上げたコインのチェリーだけが、 エッフェル塔状態。(どんな状態やねん) しかしおにいは6かもしれないと思いつつも、結局その台を捨ててしまった。 「仮に6だとしても、こういう台は1日出ねぇーよ」 そう言い放ったおにいは、他にめぼしい台がナイため、 恐らくリコ並みに負債を抱えているだろう身で、銭形の島にいた。 リコ、ついに800G代に突入。 さぁ~965Gまであとちょっとーあとちょっとー! (´3`)~♪ ↑とうとう壊れた?! 今日早くももう2回めの1000Gハマリを迎えようとしているというのに…重症だ。 …と、そんな時に衝撃的なコトが起こった。 「大吉ですよ」と言われ、散々1G連やら何やらでドッカンドッカン出していたおじさんが… やめた。(爆) え~!?と唖然とするリコの前で、おじさんは連れに「じゃあね」と言い、 $箱を店員さんと一緒に運んで、去って行った。 「じゃあね」って…じゃあ連れの人がこの大吉を… と思ったら、下皿に何も入ってねぇぇ! えぇ~!? 引き続き、おじさんが置いて行った大吉に見向きもせずに、 わけのわからん台を打つ、おじさんの連れ。(ありえん!) リコは急いでその右隣の台の下皿に携帯を入れた。 ここは移動するしかナイでしょう~! ねぇ?するしかナイよ…ね? 900G目前の自分の台を前にして心に迷いが生まれた。 待てよ…朝からこんだけ必死に打ってきたこの台を捨てて、 もしこれも大吉だったらショックじゃない?(ポジティブ健在) しかもまだ965Gまで回したいし!! 右隣の台なんか爆連した後だし、ボーナス後200Gだし… 例えばもし今この大吉に移動したとする。 それでまたものすごい気の遠くなるようなテーブルが選ばれていたとして、 そしたらリコまた1365Gとか目指すハメになって… 。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン! そう思ったリコは銭形のとっつぁんの元へ。 「おにい!吉宗の大吉取ったけん、やる?」 「え…?」 BIG2回オバケ1回の800Gハマリの台から離れずに隣の大吉を譲ろうとするリコを、 おにいは不思議がりながらも、移動してきた。 しかも毒々しいオーラを出しながら銭形を打っていた顔とは打って変わり、 やる気に満ちた表情で超はりきって移動してきた。 「あぁッ!!」 移動してきてすぐ、おにいが叫んだ。 「ん?」 「俺はりきりすぎて、万札2万円分両替してきちまった!」 もう半年くらい前から万札も使えるコイン貸出機になってるというのに! おにいはりきりすぎ!(笑) 無理やりリコの財布の諭吉2人と、その漱石20人を交換させられた。(^^; さて。大吉を譲ってまで離れられなかったこの台に、 またしても裏切られた。 965Gスルー。(;_;) 今度こそ…今度こそ1365G超えたら絶対にやめる! ヨッピィは一体リコを何度傷つけたら気が済むんだろう。 ところが、その後100G程回した1071Gで…突然BIGがやって来た。 「なんだ?」 テーブルじゃなさそうだよなぁ、変なゲーム数だ。 小役解除でもナイし、もしかしたら純はずれ解除? 吉宗の純はずれは32GのRTを経て100%ボーナス解除。 それを引く確率は何千分の1とかだけれど、その中でも設定差があり高設定な程高い。 ただし純はずれは視覚的に見抜くコトができないため、 RT解除じゃなさそうな変なゲーム数で、 尚且つチェリーか松の解除が考えられない時にボーナスを引いた場合は、 純はずれで入ったかもしれないという「可能性」が上がるというわけなのです! そんな説明はイイから、早く1G連しろ!(怒) 昔は2分の1くらいの確率で1G連させていた若かりし頃の面影もなく、 またしても1000Gのハマってやっと引いたそのBIGで、1G連を引くコトができず。 ところが… このBIG終了後、100G近く経ったところで姫がさらわれ、 オラァ~相手は誰だ!?富太出てこいや!!などと思っていたら(富太じゃないっつうの)、 デ、デカ太郎!! すいませんでした、勝てるわけないッス… 引き下がろうとしたリコをよそに、ヨッピィがそのデカ太郎に向かって行った。 「おりゃ~!」 命知らずのバカだな~殺されるぞ!! まぁイイ、放っておこう…とそのままBETを押した瞬間、 八代将軍ランプの「八」に灯火が! 勝ったのか!?ヨッピィってばデカ太郎に勝ったのかー!? 「デカ太郎に勝ったに!」 隣ですでに565Gをスルーしているおにいに笑顔で言ってみたものの、 よく考えたら、微妙だった。 デカ太郎に勝利=このボーナスは正真正銘モード3で引きましたヨという確定演出。 というコトはつまり、今回はそうだったけれど次回のモードは知ったこっちゃナイ…というコトなのだ。 だから「やった~デカ太郎に勝った!今モード3だったのか~」と思うコトしかできない。 …確かに微妙。(笑) 願うのはモード3の継続のみ! それはそうと、このBIG…また1G連せず。(弱すぎ) そんなリコの気持ちを逆撫でするように、おにいの右隣の兄ちゃんは、 BIGパンクして1G連したと思ったら、今度はそのBIGの1Gめで爺がハワイ、 3連めのBIGで今度は7のW揃い… オイオイ、リミっちゃってるよ~とおにいと呆れていたら、 今度は5連めのBIGでまた爺がハワイ行き。 アホかってんだ!ヽ(`Д´)ノ リコなんか今日4回BIG引いてまだ1回も1G連してないだに! って言うか…リコまだ4回しかBIG引いてないのか。(´A`) どうやらデカ太郎に勝利して引いたBIGにてモード転落したらしく、 そのまま193Gを過ぎてしまった。 もうイヤ… しかし、もっと大変なコトがその傍らで起きていたのだ。 はりきって打っていたおにいの台が、うんともすんとも言わない。 おまけに565Gを超え、965Gも超えた。 なのに文句も言わず黙々とその「大吉」を打つおにい。 そんな姿を見て、突然言葉で表せないくらいの恐怖に包まれた。 待てよ… ホントにこの台は大吉だったのだろうか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル よくよく考えたらおかしくないか? あんだけ大吉だって喜んでいたはずなのに、193G過ぎたら即ヤメ。 おまけに連れはその台をもらうコトもなく、隣で打ち続け、 おにいが打っていきなり1000Gハマリ… ホントに大吉なのか!? そんな不安を抱え出したリコにも気づかず、おにいは隣でがんばっていた。 193Gでやめようと思っていたのに結局565G付近に来てしまい、 ホントに、ホントにもうこれでやめよう!!と決意を胸に抱いて打っていた565G直前、 もうあと10Gしかナイというのに高確率演出突入。 なんでだよ~! その最中、どさくさ紛れに思いっきり565Gスルーしてるし!(激怒) この高確率演出が終わったら迷わず即ヤメだ!と思っていたら、 なぜか最後に、リコに言わせると佐助激似の剣豪と闘って勝利。 「?」 これがオバケだったものの、その前の1071Gで解除のコトもあったせいか、 おにいが「お前の台、6じゃないのか?」と言った。 このBIGの後ギリギリ183Gで高確率演出を経てBIG。 当然のように1G連もせず、次は113GでまたBIG。 よかったぁ~やっと天国ループ!! ようやく調子の出てきたリコの隣で、おにいはいまだにボーナスを引かないまま。 朝いち北斗でカニ歩きした上に、最後に6ぽかった台で1000Gハマって、 おまけにその後銭形を打っていたおにい。 それからこの吉宗に移って来て…恐らくとんでもない金額を投資していると思われ。 これで大吉じゃなかった!なんてコトになったら、 マジでリコ打ち首の刑だよ… まだ胸に残ったままの不安に耐えられなくなったリコは、 あの時確かにおじさんと言葉を交わしていた店員さんに思いきって聞いてみるコトに。 「ねぇ、あたしの右隣って大吉だったよね?」 「へ?」 「あたしの右隣!おじさんが2箱くらい出して帰ったとこ!」 「え~…何も入ってなかったケド」 「えぇッ!?だってなんかおじさんとしゃべってなかった?」 「確か大吉入ってないのかって聞かれて、入ってないって言って… でも大吉じゃなくて出てるからまぁいいか~とか言ってたかなぁ~」 NOーーー!!!(号泣) じゃあリコが店員さんが「大吉ですよ!」って言ってるのが聞こえたのは…幻聴!? 「マジで…」 顔を真っ青にするリコを「なんで?」と不思議そうに伺う店員さん、 「いや、何でもナイ…」 あわわわ…あわわわ… ヤバイ、ヤバイ。超ヤバイ。 どのくらいヤバイかって言うと、 吉宗のBIG中のおにいにリコが話しかけたせいで、ジャックイン失敗させちゃった時くらいヤバイ。 (あれは確かにヤバかった) いや、もっとヤバイよ! 打ち首だって!リコ絶対打ち首!! 震えながら自分の台に戻って来て、改めておにいの台のカウンタを見ると、 すでに1200Gを過ぎていた。 <つづく> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[吉宗] カテゴリの最新記事
|
|
||||||||