|
カテゴリ:吉宗
先日Sちゃんと服の話になった。
「Sちゃんってサ、白ばっか着るけど黒も似合うと思うだけんな~」 きっかけはそんな内容だった。 「俺ね、昔すんげぇ気に入ってる黒いTシャツがあっただよ。 それが唯一俺の持ってる黒い服だっただけんサ、黄色い文字が書いてあって、 Tシャツの割には長けが長くて、着心地もよくて… マジでそれ気に入ってただけん、どっか行っちゃっただよ~」 「へぇ…リコもね、すごい気に入ってる黒いTシャツあるに! リコんのも確か黄色のロゴが入ってて、ちょっと色あせてて古着っぽいの。 でも去年くらいに押入れで見つけて、こんなのリコ持ってたっけ?とか思いながら、 着てるうちにだんだんド気に入ってきて…」 「…」 妙な空気が2人の間に漂う。 「よく夏に…着てるんだけど」 「ジーンズにすげーよく合って…」 「そう、ジーンズに1番よく合うTシャツで…」 「リコにはちょっと大きいンだけど…」 「俺の体にフィットしてて…」 「…ん?」 「リコ、それリコが買ったヤツ?」 「わかんないけん、一昨年の夏くらいから知らん間に家にあったの」 「つーか、それ俺のTシャツじゃないのか!?!?」 「そうなの?」 Sちゃんの言うそのシャツが、 リコの気に入ってるTシャツにあまりにもそっくりなので話していたら、 2人とも同じTシャツのコトを言っているコトが判明した。(笑) 2年前SちゃんがなくしたそのTシャツがいつの間にかリコの服に紛れ込んでいて、 そうとは知らずリコは、自分の物かどうかわからないながら気に入ってたらしい。 (気に入るな!) 早速その日家に帰って、押入れからそのTシャツを出してきて、 ムービーメールを送ってみた。 「Sちゃんが言ってたTシャツってもしかしてこれ~? これ、リコが気に入ってるTシャツです。(照) もしこれだったらゴメンよ。じゃあねバイバイ!」 それを見たSちゃんが大爆笑。 「それ!!!!!」と、興奮した返事が返ってきた。(笑) ちゃんとお返しします。(当たり前だ) まさかSちゃんのTシャツだなんて思いもしなかったよ。('A`) 2人で笑い転げてしまった。 ↓これがそのムービーメールの1シーン 昨日…結局左側の初代ヨシムネの内の10台の方で、大吉は見つからなかった。 朝散々そっち側で鷹狩を2回程引きながら(←余分)打って様子見てたのに、 それでも見つからなかったのは、ホッパーが空になるコトがなかったのだろう。 というコトはつまり昨日左側10台にあったへっぽこ台、それこそが大吉なのダ! …Maybe。(弱気) なんでこんな過ぎた日の大吉にこだわっているかと言うと… 今日その据え置き狙いたいと思います! (・∀・)/オトコヲミセルゼー 狙い目が何台かあって、昨日結局微妙な回数で台が開いたかどうかよくわからなかった1台と、 終日鬼ハマリしていた台と…あとその右隣の1日中全く存在感のなかった台、 この3台の内のどれかしかナイだろ!! …Maybe。(基本はやっぱり弱気) そんなわけで昨日に引き続き今日もはりきって朝いちに、 最近ハマってる漫画「林檎と蜂蜜」を持って登場。 この漫画、普通の恋愛漫画なんだけどお気に入り。^^ 読んでると主人公の彼氏に対して「なんなのコイツ!(怒)」という部分が多々あって、 ぜひこの漫画を読んだ人と、わぁわぁ言い合いたい。(笑) 片やこれと一緒にSちゃんが借りてきた「怨み屋本舗」も愛読中。 乙女チックな「林檎と蜂蜜」とはかなりかけ離れてるけど、 リコが前に話した「のぞき屋」が好きな人は「怨み屋」も好きだと思う。 とにかく内容が人間くさい。 というわけで、今日は漫画紹介の日記でした~(・∀・)/ヨンデネー …なわけがナイ! そして開店。 まっしぐらに吉宗の島へ走る走る。 そんなに前の方ではなかったため、狙い台3台のうちのどれかにしようと思っていると、 やっぱり同じ考えの人はいるようで、早くも昨日微妙な回数だった台は取られてしまった模様。 残るは2台、鬼ハマリしてた台か存在感のなかった台…どちらにしよう? 結局とっさに存在感のなかった台の方を確保した。 あたふたしている間にもどっと人が押し寄せ、間もなく吉宗は今日も満員御礼に。 さすがだ。冬ソナのヨン様もビックリのヨシ様人気だわ。(無理やり) 打ち始めて3千円、いきなり初ボーナス…それがオバケ。 オイオイ、6据え置きじゃなくて6に打ち直しかぁ!? それとも昨日6じゃなくて今日6に上げかぁ!? (朝はありえんくらいポジティブ)(笑) ところが、このオバケの後… オバケ後65Gで突然、ヨッピィがデカ太郎に勝利。 「?」 いきなり最初のオバケで天国にねじ込んだらしい。 …ってコトは、昨日の据え置き可能性大!? いやッ、6に設定変更の可能性も捨てきれないぞ! 設定変更後は必ずモードAからスタートなので、 いきなり朝1発めのボーナスから天国ループはあまり期待できないけど、 設定6の場合モードAからいきなり天国にブッ飛んでしまう確率は1/4。 どっちもありえるな…(あくまでポジティブ) しかしデカ太郎に勝っておきながらまたオバケ、弱気なヨッピィ。 それでも運よくそのオバケ後もループし、127Gで初BIG! そのBIGで俵7連続するなど、朝から好調なスタートだ。(7連続じゃ、ダメやん) …とそこへ、昨日の午前中一緒になって必死で大吉を探してた顔見知りの男の子が声をかけてきた。 「昨日こっち側結局大吉どれだった?」 「それがサ~全然わかんなくって。だから今日据え置きかな~って思って、 昨日大吉だったかもしれないぽい台打ってるンだけど…」 そんな話をしながら、「昨日この台って~」と自分の台のパネルを指差したリコ。 そこでとんでもないコトに気づいた。 「あれーーッ!?」 ギャーー! 「え、どうした?」 な、なんじゃこりゃあ~!! …日記の冒頭に戻ってみよう。 『昨日…結局左側の初代ヨシムネの内の10台の方で、大吉は見つからなかった。』 あ、あの…リコの台のパネル、ヨッピィが手の平こっちに向けてるんですケド! 左隅に「ヨシムネS」とか書いてあるんですケドーー! ヽ(・ε・;)ノ それに気づいたリコ、慌てて左隣の台を見ると…パネルが「吉宗」というロゴだけになっている。 …ってコトは、リコの左隣までが初代ヨシムネの10台で、 リコの台から右が…ヨシムネSの10台? リコひとり、初代ヨシムネからはみ出してる! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 昨日大吉がわかってるヨシムネS側打ってどうすんだよ!?(号泣) 通りで存在感がなかったはずだわ、昨日左10台しか見てないモン… 途方に暮れるリコ。 そんなリコをかろうじて励まそうとか、309Gでチャンス目解除からオバケ。 オバケじゃ何の励ましにもなってねーよと思ったら、32GでBIG。 またまた天国ループなのか? もうこうなったらひたすら上げ狙いの設定変更に急遽作戦変更に行くしかねぇ。 40Gでオバケ、104GでBIG… と、ここで早くもホッパーエラー発生! ヤダ、待って待って!まだパネル見たショックから立ち直ってないよ!(笑) ところが、ここで驚きの光景を目にする。 大吉据え置き狙いで座ったはずが、ヨシムネSだというコトに気づき、 どうしようもなくなったその台が…「大吉」。 「うそぉ~!?」 なんでなんで?なんで? 昨日の大吉ここだったってコト?もしかしてそうなのか!? おにいたちが「昨日そこが大吉かね?」と口々に言う、 いや…みんなパネル見てパネル! なんだろう、昨日左側10台に大吉なかったのかな。 もしかして左側10台に1台、右側10台に1台とか…そういうのあんまり関係ないのかな? って言うか…そんなコトどうでもよくないか!? よくわからんけど、これ大吉なんだし!! やりました!3ヶ月ぶりの朝いち吉宗設定6ゲット! 1度は大負けし2度めはチョロ勝ちだった、過去の大吉リコ実績。 こうなったら、この調子でドカドカ出してやろうじゃないか! なんでここが大吉なのかいまいちよくわからんケド。(汗) 昔からの言い伝えで、大吉だとわかった瞬間北斗ではBBを引けなくなり、 吉宗では天国モード即終了&アホテーブルに当選という話を聞いたコトがある。(ねーよ) ホッパーの中の「大吉」を見たBIG後、当然のように193G超え。 500G以上のハマリへ。('A`) まぁ我慢しよう、なんたって左隣のお兄さんなんか朝いちソッコーでオバケ引いて、 その後いきなり1200Gストレートハマリ食らってるし(怖)、 なんたってリコの台は大吉なんだし…(照) 一体いくつまで行く気なんだ? 別にきっちりゲーム数解除だけにこだわらなくってもイイのよ、ヨッピィ! 謎解除随時受付中!小役解除も同時受付中!! すると…565Gを過ぎてしょんぼりしていたリコの目の前に、 突然転がってきた家紋、八代将軍ランプ点灯! な、なんだ…? あんまり突然すぎて、しかも565G抜けて気落ちしてたせいか、 小役解除だったのか謎解除なのか全くわからなかった。 まぁイイか…オバケだし!(怒) しかし、今日のリコも昨日同様中途半端に引きは強いらしく、 またまたここで天国ループ。 オバケから30GでBIG、しかもここで7が揃って初の1G連ゲッツ。 (この前超久しぶりにテレビでダンディ坂野見たモンで) 1G連で引いたBIGの後48GでBIG、94Gでオバケ。 やっぱりリコ打つとオバケ多いな、只今BIG6回のオバケ6回。 …が、しかし。 出玉がカチ盛り1杯半になったところで、193G超え。 吉宗粘って打ってる時の193G超え程寂しいものはナイね… ループで最後に引いたボーナスを「あれが最後ならもっと味わって消化すれば良かった!」と後悔しながら、 モードAだろう状態で今度はいつ来るのか全く見当もつかないまま回し、 次引いてもたぶん次はモードBで、天国に行くのはその次かその次の次か…(ブツブツ) こんな時こそ、小役解除にかけよう。 ちょうどその頃、あんだけハマっても粘ってた左隣のお兄さんが天国ループ。 1G連も程よく引いて一気にカチ盛り1杯へ。 これだから吉宗って、何が起きるかわかんないんだよね。 一寸先は闇だったり、かと思えば一発逆転あったり…。 565G目指して回すリコの横で、ふとそのお兄さんの台がホッパーエラーに。 自分が大吉なので、もうすでにまわりの状況をあまりに気にしていなかったものの、 左斜め後ろで「えッ!」という声が聞こえてきた。 「2台並んで大吉!?」 え…今なんて? 「ハイ。珍しいッスよね~」 店員さんが笑顔でお兄さんに答えてる。 「えッ、この台も大吉なの?」 思わず話に加わるリコ。(^^; 「並んで大吉です!がんばって下さい!」 店員さんにそう言われ、顔を見合わせるリコとお兄さん。(全然知らないお兄さんだが) 「どうも…」 「マジでビックリした~!隣が大吉だから俺のはナイと思ってたのに!! つーか、6なのにいきなり朝1200Gハマリかよ…ハハハ」 「うん、ハマってたよね」 マジかよぉ、左隣も大吉って… 吉宗で並んで6なんて今まであったっけ!? ん…、あッ!もしかして!! 昨日の大吉って、昨日鬼ハマリ続きだったこの台だったのかーーー!?(ありえる!) 「大吉って出るの?打ったコトある?つーか、隣ってかなりプレッシャーだよね!」 ホントだよ、ありえねぇよ~ 大吉となると人1倍…いや、人の数倍引き弱になるリコの隣に大吉だなんて! 「出る大吉」と「出ない大吉」の見本みたくなっちゃうよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 「あ~俺の台絶対出ねーよ。その台の方が朝から調子イイよね!よく連チャンしてたし。 怖いわ…マジ!つーか、歳いくつ??」 よくしゃべるお兄さんだな、オイ。('A`) 先が思いやられる再スタートとなった。 <つづく> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[吉宗] カテゴリの最新記事
|
|
||||||||