|
カテゴリ:吉宗
新札が登場してすぐ、銀行の両替機で旧札をすべて新札に替えた。
とにかくキレイ、高技術、慣れないせいか人生ゲームのお金みたい。 そんな新札に変えたはイイものの、所々使えない時が何度かあったり、 S店のコイン貸出機は大丈夫だったけど、まだ対応されていない自販機とかもあったり。 この前洗濯物を乾かしにコインランドリーに行った時、 千円札を100円玉に両替しようとして、財布の中に新札の千円札しかないコトに気がついた。 ちょうどオーナーのおばちゃんがいたので、そのお札が使えるか聞こうとして… 「この両替機って、偽札使えます?」 …と、聞いてしまった。(マジ) 「に、偽札!?使えないわよ、なんで!?」 「あ!!偽札じゃなくて新札!!」 全然違うじゃねーか!! 間違えた。(・∀・)テヘ どうして偽札と言ってしまったのかは、わかっていない。(笑) 仕事で土曜日なのに朝いちに来れなかった昨日、おみくじイベントが吉宗だった。 じゃあ日曜日は間違いなく北斗?イヤだなぁ…と思っていると、 どうやら日曜日もおみくじイベント機種が吉宗だというコト発覚! 前日の夜吉宗の島を下見しながら、大吉だった2台をおにいに教えてもらい、 片方の1台が全然出てなかったので、据え置き狙い決定。 「リコ据え置き狙いにする~!Sちゃんは北斗?」 Sちゃんとその他の下見をしているところへ、原口くん(仮名)がやって来た。 そう、あの異例のコメントが100個近くついた原口くん事件日記の原口くん。(いつの間にか事件) 「今日の大吉ってどこだったんスか?」 リコが伝えてからしばらくして、その原口くんが腰を低くしてリコの元へ戻って来た。 「あのぉ、明日って出なかった方の据え置きやりますよね?」 リコの行動パターンが他のお客にまで読まれてたンじゃ、失格だな。(汗) 狙い台は仲間以外には言わない主義なので、 「ん~、なんで?」と聞くと、 「やらないんだったら、俺にやらせて下さい!!」と原口くん。 ガーーーーン。 そんな発言、反則だにー! ヽ(`Д´)ノ 狙い台なんて当日朝早く来た者勝ちじゃんか~、そんなの聞いたらリコが朝早く来ても取れなくなるじゃ~ん! 「いや、絶対据え置きだと思うんスよね~!もし姉さんがやらないんだったら、俺やります!」 うぅ… いや、ここで「あたしやるモン」なんて言える!?言えないよな… 「朝早い者勝ちにしよう」とか言える!?明日朝どっちかが気まずいじゃん… だからと言って「姉さんやるならやって下さい」とか言われて、 小さくなりながら打って据え置きじゃなかったら恥だし… 「別にいいよ!あたしやらんよ」 「あ、やらないんスかー?じゃあ、俺やります!」 トホホ、どうしよ。昔のリコだったら「あたしやるから」なんてスパーンと強気で言ってただろうけど、 歳を取るとどうも弱気になっちゃって。(^^; リコも北斗行こうかなぁ… Sちゃんどこ行ったんだ、北斗の島? 「えぇ~!?なんで?やらないって言っちゃったのかー?」 案の定Sちゃんに突っ込まれた。(泣) イイわ、据え置き狙いがダメならリコは逆に上げ狙いで、 その付近の台打つわ… というわけで朝いち。 マンガ「林檎と蜂蜜」の次にハマってる、「パフェちっく」を持って登場。 (リコは大也派!)←読んでない人にはわからんっつうの 原口くんが来たのはリコが来た30分後だった。そんな遅いとリコが打っちまうぞ! シャッターが開き吉宗の島へ猛ダッシュ、本来リコが打とうと思っていた据え置き狙いのまわりをウロウロ。 あ~どうしよう、どれにしよう…!(そんなコト言ってる時間じゃないぞ) そこで昨日大吉だった台の2台横の、リコお得意のダー番台確保。 (ダー番台とは、角から123ダー…つまり4番めの台のコトである) ここでいいや、昨日BIG4回しかかかってナイし… それもそのはず、リコ昨日この台で鬼ハマリ食らったし。(座って思い出した) そうだ、仕事帰りに1番最初座って4万打ってオバケだったんだ! ヽ(`Д´)ノ 打ち始めて50Gくらい回したところで、 早くもボーナスを引いている台を発見、しかも原口くんの台!(昨日の大吉) もしかしたら設定下げのモーニングかしら? ところがいきなりそこから天国ループ。 だ、大丈夫だよね? 不安が募る中、リコは2万円めのお金をコイン貸出機に投入していた。 打ってる最中、先日の日記にも登場したtacoさんがやって来た。 今日はどうやらS店初めての朝いちとのコト。 最初はキングオブキングパルサーに行ったんだけど、 吉宗が1台だけ空いているのを見つけて移動して来たらしい。 それならイイけど、そのキングオブキングパルサーつい数日前に新台入替で入ったばっかだよ。 S店で新台を打つのは、「電車で行こう」のゲームでリコが運転する電車に乗るくらい危険行為!!(爆) ちなみにリコはキングオブキングパルサーを、確かみんな略して呼んでたなと思い、 ひとりで「キンパルパル」と呼んでいました。逆でした。 話は戻り…リコの台、360G過ぎに高確率演出に突入し、 今熱いのか熱くないのか全くわからないままドキドキしていると、380GでBIG。 初当たりが2万円以内で済んで、ホッと一安心。 そこで朝っぱらからジャキーンっと言わす予定が1G連引けず、 BIG終了後49Gで…オバケ。 オバケ終了後104Gで…BIG。 …って、リコもしかしてループ!?(汗) リコ的に朝いちいきなりループはあまりイイ予感がしない。 そんな心配を胸に抱きながら193Gをスルーし、565Gを目指す方向へと行った。 ちなみに原口くんは朝いちソッコーで引いたボーナスを下げモーニングと判断したのか、 ループを終えた後565G回してヤメ。 さぁ、一体どこが大吉なんだぁ~!? ひたすら回しながら、周りを観察する。 変なゲーム数で解除している台はナイか、よくループする台はナイか、 打ちながらうたた寝してるヤツはいないか…?(それはお前だ) 少し離れたところで同じように吉宗を打っていたWくんが、 「タコ刺しさんの台、怪しいぞ」と言ってきた。 だからタコ刺しさんじゃないって! どうやら謎解除が2回程あったらしい。 言われてtacoさんの台を見てみると、先週3日間6だった台だった。 さすがにそこには置かないだろぉ… tacoさんの台が同じ初代ヨシムネ側なため、複雑な思い。 まもなく565~、565でございます。 顔をこわばらせながら500Gを超えた。 何とか追加投資せずにとりあえず次のボーナスを引きたい。 突然演出が立て続けに起こり、高確率演出の香りが漂い始めた。(クンクン) そして、閉まった扉。 よっしゃ、この高確率演出にかけるしかなぁぁいッ! 気合でレバーON。ところが… 顔を上げてビックリ、高確率演出じゃない!! 流鏑馬でもナイ、鷹狩演出なんですケドーーー!!(大得意) 「ピーヒョロ~」の音に反応したまわりの方々に大注目を浴びながら回していると、 風呂敷が出てきて何度か小役が揃い、ボーナスを確信! 残念ながらオバケだったものの、ここからのループで絶対にホッパーの中を空にしてやろうというやる気で満ち溢れた。 そのやる気が効いたかオバケ後30Gにて、高確率演出の末いきなりハーレー乗って越後屋らを追いかけるヨッピィ。 そこでBIG、1G連ナシ。 その後も天国モードらしき空気を漂わせ続け、ギリギリ177GでBIG。 当然1G連ナシ。 最近全然引いてないような気がするケド気のせいかなぁ… ここで1G連パカパカッと引いちゃえばホッパーエラーになって、 中に大吉が入ってるか否かすぐわかるのにネ。 結局派手に鷹狩から入ったその天国モードは、BIG2回とオバケ1回であえなく終了。(がっかり) 鷹狩演出得意な割には全然続かないんだよなぁ、昔は一気に2箱とか出たのに。 そんな引きはイイから普通に1G連とか引いて欲しいものだ。 こうして193Gをスルーした後、またしても565G駅を目指すハメに。 そしてついに吉宗の島右半分ヨシムネS側で大吉が1台発見されたというニュースが入った。 しかも右角からのダー番台!! …ってコトはやっぱり場所的にもうひとつの大吉は真ん中辺りにあるtacoさんの台!? tacoさんの近くで打っているWくんが「タコ刺しさんのは間違いなく6だぞ!」と言う。 だからタコ刺しさんじゃなくてtacoさんね!! くぅ~諦めるしかなさそうかな。 とりあえず565Gまで回したところで、考えよう。 投げやりになっていたリコの前に、510G…久しぶりにあの男がやって来た。 「ひぇ~ッ」 その声は、富太!!(注意:リコは宙太を富太だと半年くらい思っていたため、今更直せなくなっております) 富太の分際で俺の女神(姫)を連れ去ろうとしている。 待て待て~ッ!お前、のび太のくせに生意気だ!(ジャイアン?) のび太じゃなくて富太!!(いや、宙太なんだが…) 目、3のくせに生意気だ!絶対に女神は渡さないッ! こうして富太に勝利し、オバケ。 500Gハマってオバケじゃ…と暗くなっているところで、なんと救いのチェリー解除! ここでBIGを引き、何とか命拾いをするコトができた。 そしてそのBIG終了後111Gで引いたBIGにて、ついに運命の扉が開かれるコトに!! 今日4回引いたボーナスの頭の内、3回ループしている。 その部分はイイんだけど、朝いちのループがいまいち引っかかる…おまけにtacoさんのが明らかに6っぽい。 たぶん入っていないだろうと思った。 入ってないとわかれば、ここでパーッと派手に連チャンさせて、 そのお金で浜松にでも買い物に行こう。 しかし、コトは思わぬ展開に! 「大吉ッスよ~!すげぇ!!」 な、何ィィ!? リコのダー番台、大吉!?マジで!? 本当なら昨日の据え置きを狙おうと思っていたのに、原口くんに譲るハメになってしまったせいで、 ここに今座っているリコ。 もしかして…原口くんって神の遣い!?(なんでやねん) って言うか、tacoさんの台は…? 驚いているリコにWくんが言った。 「お前の台も大吉だと俺は思ってたけんな、だってまわりの台死んでるじゃん!」 「え、でもタコ刺しさんの台は…?」 「あ?今日大吉3台あるだってよ!」 マ、マジで!? それを早く言ってよ! ってコトはもしかして… 「リコちゃん、俺の大吉だったよー!」 少ししてから、tacoさんの台もコイン補給になって大吉判明。 これにはビックリ、すごすぎる! 初めてのS店朝いちで大吉ツモかよ~すげーよ。 こうなったらもう、あれしかナイでしょう。 戦うしかナイっしょ。 「バトルだねッ!」 リコ、今…tacoさんに宣戦布告!! <つづく> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[吉宗] カテゴリの最新記事
|
|
||||||||