073788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papa_mamaの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

papa_mama

papa_mama

Favorite Blog

東北一周 2023年GW… 投資の神様さん

kuraの日記 kura1207さん
株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
株式覚帳 株命さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List

Category

Sep 25, 2004
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は末っ子の運動会(保育園)
私はビデオかついで朝一で席取りなんて子煩悩パパではないので10時過ぎまでゆっくり惰眠をむさぼり、ゆっくりと近所の小学校グラウンドへ行く。

だいたい、年に3回も運動会に出なきゃいけないなんてなぁ。

保育園、小学校、町内会(笑)

昔は職場でもやってたらしいから、それがなくないだけでもましか・・・。何が楽しいのか昔から良くわからないのだが、まあイベントだって事で・・・。

好きな人にはたまらないイベントなのだろうが、私は余り好きではない。決してスポーツが嫌いというわけでもないし、かけっこもリレーの選手なんかにも選ばれていた時期があるから、別に劣等感なんて持ってない。

ただ、「あまり」好きではないってだけだ。

私は好きなときに食べて、好きなときに眠って好きなときにバイクに乗って遊びたい。(夢)

すべてに於いてではあるが、だいたい人のペースで物事をやるのが嫌い。

命令されるのが嫌い。

「何時に入場門前に集合」という時点で既に気が重くなる。
さらに好きでもない「玉入れ」たら「綱引き」たら良くわからんゲームみたいな競技に強制参加させられるのは拷問以外の何者でもないような気がするし、「俺の時間を返せー」と叫びたくなるのだ。

それでも、親として子供が喜ぶのならば・・・

待てよ?
俺の子供は楽しんでいるのか?
喜んでいるのか?

とふと疑問に思って観察してみると・・・

はしゃいで地面を転げまわっている。
どうやらヤツにはとんでもなく楽しいらしい。(笑)

俺も昔はこうだったのか?
楽しんでいた時期があったのか?

うーん記憶をさかのぼるがあんまり覚えてない。

いつからだろう。
綱引きに勝ったからといって素直に全身で喜びを表現できなくなったのは・・・。

いつからだろう。
おもいっきりバンザイができなくなったのは・・・。

こどもが真剣にお遊戯しているのを眺めつつぼーっとそんなことを考えていた。

しかし、子供の行動は観察すると楽しいね。

輪を作って歩いているとき、頑なに先生が引いた線の上を歩こうとするもの、わが道を歩くもの、それらに挟まれて自分はどこを歩くべきか右往左往するもの・・・。

なんか人生やねぇ。

今日は少し詩的?にまとめてみました。(爆)

PS 運動会を見ていて気になったこと。

子供たちの走り方がおかしくなってないか?
足の蹴り上げというか、膝やつま先が上がってない。
すり足のように走る子供がとっても多いのが気になった。

でこぼこの野原を走ったことが無いのじゃないのか?
平らなコンクリートの上しか走ってないからじゃないのか?

これでいいのか?
天動説をとなえる小学生がとってもたくさんいるってニュースで流れていたが・・・

日本の将来にとっても不安を感じる一日であった。

俺も年をとっちゃったのかな・・・(´-ω-`)(鬱)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2004 10:12:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X