908167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月29日
XML
2A3という超有名な三極管(真空管=タマ)で現行の真空管(生産中)の中でずっと欲しかった・・・
Golden Dragon  の 2A3 Premium
090629Golden Dragon 2A3.JPG
ベースが黒で金色のシールが張ってある方です。白いタイトベースのは現在使用中のエレハモのです。けしてエレハモ(ロシア製)のゴールドが良くなかったわけではないのですが・・・
同じ製造元と思われる中国製の300Bプレートが黒いやつなんですねクールGolden Dragon は会社自体は英国ですかが、現在の製造元は同じ中国のメーカで・・・しかもコイツもプレートが黒。このブラック・プレートの300Bが値段の割に物凄く良かったから2A3でも期待してしまったのですぽっしかも単に同じ中国メーカー製の2A3ならもっと安く(1ペア=¥12000ぐらい)であるのですが・・・選抜球の Golden Dragon は普通、同じく1ペア=¥18000ぐらいなのです。普段なら安いほう買うのですが、この大好きな Golden Dragon のロゴガラス面にプリントされているのがゴールドなのです。Golden Dragon は他にも沢山真空管を出していますが・・・このタマだけがガラス面のロゴが金色なのです!びっくりというう分けで欲しかったのですが・・・昨日見つけてしまったのですアキバでびっくり、なんと1ペア=¥15000でした!コレはもう買うっきゃないでしょうウィンク
というわけで今これで聴いています。聴いているのは週一クラシックの今週の曲~やっとバロックを抜け出して・・・古典派・・・ベートーヴェンです。しかもシンフォニー
 第7番の方です。指揮はカルロス・クライバー、ウィン・フィルです。
名演で簡単に手に入るCDですが、金の龍で聴くと思いは一入なのでしたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 21時13分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[Aプロジェクト~真空管アンプ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.