114423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『BMWとマジェのある生活』

『BMWとマジェのある生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SLY0425

SLY0425

Category

Headline News

2005.10.31
XML
カテゴリ:
頭金確保のため愛車手放してしまったため、最近は親のアウディA80に乗ってます。

この車も私の元愛車同様10年選手ですが、さすがドイツ車らしく塗装やドアの作りは非常に丈夫に出来ています。
しかし、エンジンは100馬力チョットの2リッターエンジンなので非常に貧弱ではありますが、普通に町中を流す上では全然問題有りませんし、扱いやすいです。

この車にこうして今回じっくり乗る機会が出来て気づいた事があります。それは元愛車の限界性能の高さです。

今までは何事もなく曲がっていたカーブを、このアウディで同じように曲がろうとすると、たいしたコーナーでなくても、不安定な印象を受けます。
別に危ないという訳けではないのですが、元愛車は全く姿勢を乱すことなく、オンザレールで思った通りに曲がってくれましたので、違和感を覚えるようです。

まあ、元の愛車はバブル期のスポーツカーですので比べるのが間違いではありますが、今までそのことにまったく気が付きませんでした。
他の車とじっくり乗り比べた事がなかったので、それが当たり前だったので、気づかなかったんだと思います。
良い車だとは乗りながら感じてはいましたが、更にその思いを深くしました。

さて、そこで気になるのが、今度の車がアウディ同様のはセダンだということなのですが、今度の愛車は、スポーツサスよりスポーティーな味付けになっているはずのMスポサス装着車なので、大丈夫かな~という気はするのですが、チョット心配でもあり、逆に楽しみでもあります。


ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下のバナーのクリック(投票)をお願します。
blog3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 23:56:51
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.
X