109138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エッセンス・・・

エッセンス・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.29
XML
いい天気の日は、一応杖を持ってお散歩に出ます
家の中では杖は要らないのですが・・・

外に出ると持っていることで他方に知らせる事ができ(こちらは足がまだまだ悪いので)
少しだけ安心感があります

足が悪くなって初めて外の道の歩きにくさや、通り過ぎる子供達を怖いと感じたり
上り坂より下り坂のほうが難しかったり・・・色々なことに気がつきます

6年前にペット可でバリアフリーに近いこのマンションに越してきましたが
その時はまったく感じなかった事を

今回気がついて、助かっています・・・
エレベーター内にある手すり、段差の無い通路など

家の中ではお風呂場の手すり(将来の事考えてオブションでつけたのですが、つけたことさえ忘れていました)
退院してお風呂に入るとき何気なく手を伸ばしたら、そこに手すりがあって本当に驚きました
連れは、はじめなんでそこに付いているのか、不思議に思ったそう??

実際に足が悪くなって、その場所に手すりが付いている意味が分かった・・・

日にち薬とはよく言ったもので、本当に一日一日少しずつ足が慣れていくように感じます
でも夕方にはいつも疲れてしまってまだまだだなあ~とも思います

春になればもう少しお散歩できるように毎日少しずつ頑張っています

気持ちだけはすっかり良くなって・・・ふと以前のように歩けてしまう錯覚に陥ったりしています
用心用心です・・・

どこでもドアとか天使の羽根みたいなのが欲しいなって思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.29 13:35:38



© Rakuten Group, Inc.