109150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エッセンス・・・

エッセンス・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.06
XML
カテゴリ:日々の事

レースと教会からのちょっと特別なクリスマスカード(アンティーク・リトグラフ・エンボス)
オークの木の額にアレンジしていて壁にかけています
元日早々から 驚くような天災や事故のニュースに心が痛みます

もう考えただけで涙が零れ落ちるので 「セルシン」飲みました
ボンヤリするのはいいのですけれど PCのショップ登録リストに記入ミスをしてしまい

郵便局さんにお手数かけてしまいました・・・反省です
まあ 大したことではないのですが・・・ほんと何してるんだかと自分でぼやいています

薬を使用したときは気を付けていないと ちょっとした「不注意」が起こります
「車」はもう運転しないので 大きなことにはならないけれど
用心していないと躓いて転ぶなんてことがあります

被災地の映像をちょっとだけ見ましたが
瓦屋根の古い木造住宅が多いように思いました
地震が頻発する地域ではおうちの構造を 出来るだけ被害が少なくなるような工夫が必要だと思います

阪神大震災の時も つぶれたのは古い瓦屋根の木造住宅が多かった
一階がつぶれて隣の住宅の上に二階部分が重なってしまうドミノのように倒れた家もありました
友人のご両親はその時に柱の下敷きで亡くなられました・・・
一月17日が来るたびに悲しみがよみがえります・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 09:58:53
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.