3553714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活の向上をしたいブログ

生活の向上をしたいブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スマート★アート

スマート★アート

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

D’z market. The.Dさん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ハロプロ&フォトの… みなこん♪さん

コメント新着

アイドルカレッジ@ Re:B.L.T.アイドルカレッジ/ラン☆フェス@吉祥寺SHUFFLE(01/16) アイドルカレッジ 白戸彩花
ヨシアキ@ Re:制服向上委員会・初代リーダー、1期生 吉成圭子(01/24) はじめまして。 制服向上委員会ですか、名…
葵つかさ所属事務所@ Re:葵つかさデビューイベント@秋葉原アリババ(10/09) 画像の無断使用により削除願います。
もけお@ Re:ネギを食べると下痢をする体質。(08/28) 僕も生のネギで下痢してるようなので検索…

フリーページ

楽天カード

2013年03月12日
XML
テーマ:貯金の話(4)
カテゴリ:今日思ったこと
震災直後の円高の時に300万円分ドルを積み立て。
◆3,000,000円 → 3,846,301円 +846,301円(本日解約の場合)

2005年契約、年率3.6%確保のときに100万円分ドル積み立て
◆1,090,900円 → 1,332,850円 +241,950円(本日解約の場合)

∴結論=満期まで待て!(今は利率良い状態で推移している)

------------------------------------------------------------
★レグルス4の件です。(RS**********)★
●契約日2011年3月18日
●満期2021年3月18日
●利率2.66%
●300万円入金($36652.41入金していただいた形です)
●満期は$47655.73になります。
●円建年金移行特約が付いてます。
○本日の解約金$40.233.28
○本日の解約金円で受取るなら($1=95.60円)3,846,301円です。
色々なものを控除した金額になってます。

【円建年金移行特約とは】
契約日から3年経過後に貯まってる金額が入れていただいた金額の
120%以上を超えてる時に(300万円入れていただいたので360万円以上)
ドルから円の商品移行されます。
円に移行されたあとは解約控除などはなくいつでも解約できますが
契約日から5年以内に解約すると増えた分に関して源泉分離課税という
税金で20%取られてしまうので出来れば契約日から5年1ヶ月は置いて
おく形が良いです。円に移行する前でも5年以内の解約でしたら増えた
金額に同じように源泉分離課税はかかります。


★以前ご契約いただいてるレグルス。(CS**********)★
●契約日2005年4月11日
●満期2015年4月11日
●積立利率3.6%
●$10000入金(1,090,900円入金していただいた形です)
●満期は$14380.35
○本日の解約金$13941.95
○本日の解約金を円で受取るなら($1=95.60円)1,332,850円です。
色々なものを控除した金額です。

こちらも増えてますね。利率が高いので良いです。

今同じように入る場合は(300万円の場合)
・期間10年
・利率1.10%
・300万円入れると($31055.90入れた形になります)
・満期は$34646.20です。
・入金レートは$1=96.60です。
一時期円高が加速してましたが利率もぐんと低くなり$ベースでは
あまり増えなくなってしまいました。今のレグルスを解約して新
レグルスに乗り換えるのは、今あれだけ良い設定で作成できないので
もったいない気がします。

乗り換えるなら終身保険で4月より利率が下がってしまうものがあります。
利率は15年更新なのですが最低利率が確保されてます。
米ドル現行2.75%→4月から2%
豪ドル現行3%→4月から2.25%
少し資料送りますので目を通していただいた方がわかるかもしれません。

文章で説明するのはとても難しいですね。
不明な部分、何でも質問してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 22時38分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X