3536491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月23日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
SmartBRABUSで行く食べ歩記です。
どうしても“パエリア”が食べたくて…、ええ、夢に出てきました…。
最近蒸し暑くて、眠りが浅い所為でしょうか、短期決戦爆睡型だったのが夜中に起きる事しばしば…、んんんん、最近ちょっと変…。

でね、PCで近場の“パエリア”を食べられる店を探すけどありません…。
あっても、宅配のみ……。
ん~、宅配じゃないんだよなぁ……。
で、宅配業者のホムペを見ててある事に気がつきました…。
パエリアを宅配してるところって…、ピザも宅配してるよね。
ちゅう事は…、探し方を間違ってる…。

スペイン料理 パエリア で探してるから見つからないんだ…。
ただ単に パエリア で探すと、いっぱい出てきた。
100%イタリアレストランの1メニューです。
中には、居酒屋メニューにもあったよ……。

おいおい、パエリアってスペインの炊き込み御飯だろ…。
なして、イタリアンで出すん?
オレの固定概念が激しすぎなの???
そーかなぁ…、お好み焼き屋でピザ出してる様なもんだけどなぁ…。

と言う事で、自宅近くの、と言っても白クリ号で15分くらいの距離だけど、田舎の15分は近い方だよ…。
と言い訳しつつ、着きました。



ポルタータと読むのかな…。



ここ“異音に肉喰い”に行く時、いつも前を通ってます。



なかなかお洒落な作りです。
イタリア風…、なのかな。
玄関右がカフェスペースで、左がレストランスペースでした。

店内広くて、50人位は入れそうです。



お目当ての“シーフードパエリア”です。



パエリアって、時間がかかる料理なのでもう一品“ローストビーフ”を頼みます。



コレだったら、切るだけなのですぐでしょ。
蛇足だけど、パエリアがすぐ出てくる店は、作り置きかもね。
米をバターで炒めて、サフランやスープで煮込むのだからすぐに出来るはずが無い。

鰻と一緒だよ、捌いて焼いてタレ付けて焼いて、の繰り返しがホントの手順だから40分はかかるはず。
すぐ出てくるって事は、作って置いてるって事だよ。

と言う事で、パエリアなら早くて20分はかかると思います。
では、スタート…。



じゃ、吉例テーブル探検。



以上……。
ええ、他には何も有りません。
ちなみに、瓶はチリソースみたいです。
(タバスコでは無かった)
ミニバケツは、フォークとスプーンと紙ナプキンでした。
水コップと使い捨てお絞りは、店員さんの後出しです。

オーダーから4分後、珈琲とローストビーフ、取り皿のセットです。



うまそ。



ローストビーフの上のリーフは…、青梗菜だよね。
ルッコラとかクレソンじゃ無いンだ…。
イタリアンだから、お気軽で別に良いけど…。



タレも、ごまダレだった…。
そそ、有り勝ちな胡麻ドレッシング…。
ま、旨けりゃそれで良いけど。
付け合わせの、スライス玉葱を包んで食べると旨かったよ。



ローストビーフを堪能していると、パエリア参上~っ。



ん?早くね。
15分かかってないよ…。



ある程度の下準備を済ませてるって事か……。
ライスも別炊き感は無かった、炊飯したのを盛って誤魔化すパエリアも多々あるけど、ココのはちゃんと米に芯が残ってたりしたし、パンの上で調理してると思う。
あまりにも早く出てくる所は、炊飯した物をパンに移しスープで料理したりする。
ここのは、そんなインチキ感は無かった…。
ランチタイムのピークは過ぎてるし、客は俺1人だし…。
一点集中で作ってくれたと言う事ね。

ホンじゃま頂きマ。



魚介類たっぷりで、旨かったよ。
海老もプリプリだった。



パエリアパンの完食具合を撮る前に、持って行かれちゃった…。



兎にも角にも、完食でつ。



さてさて、お支払だけど、いくら用意すればよいのかなって…、



値段は書かれて無かったよ……。
ところで、オレ、1人なんだけど…。
ガタイが良いから2人に見える…、そんなバカな…。
あのパエリアは確かに2人前だとは言ってたけど…、オレ的には食べ足りてないよ。

それはさて置き、次の目的地へ向かいマ。



牽引フック、アクセントになってる?

で、お支払内容でつ。



3140円。
ちょっとお高くなりました。
でも、自分で作る手間を考えると、これ位の出費はアリかな…。
しかし、レシートも2人になってる…。
そりゃ確かに2人前喰ったけど…。

じゃ、次行きマ。

追記
2月から3月になって、時計の日付を送り忘れてましたぁ…。



今日は3月12日でつ。
あははは、どんだけズボラか解るね…。
あ、でも、反省はしないよっ。


本日のφ(..)メモメモ
◎ポルタータ
http://www.portata3330.com/

Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月23日 00時00分38秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.