2022/01/22(土)00:00
速攻返却した話
先日、Amazonでポチッと買い物をしました。
で、その日の夜、サイズ間違いをしたことに気が付きます。
あっちゃあ~、であります。
はてさて事の顛末や如何に……。
ところで、UNIQLOさんからお手紙着いた。
先日は防寒用としてスパッツ買って…、その翌日にバーゲンが始まって……。
なんか…、二度手間だけど…。
その引き取りと、何時もの食材買い出しです。
イグニッション。
監視カメラトリオ(前方監視・360度・後方監視)は直ぐに起ち上がるけど…、
ゴリラが起きてこん……、
マジ怠けとる……。
無視して南下コースで山下り…、
県道を南下して…、
ナナコが使えるスーパーで…、
何時ものお買い物をして…、
UNIQLOに向かいます。
県道と国道を北上して…、
何時ものUNIQLOに到着…。
おや、どーした…、
なんか、それとなく見てると、相手が居ない…。
多分…、当て逃げだね…。
しかし…、そのボロ軽で当て逃げを訴える……。
あはははは、ま、イイけど…。
お巡りさんも大変だね。
どれが、当てられたのか解らんやろ…。
(よほど御下手なのか、錆び傷だらけ…、だから新しい傷は解り易かったかも。)
ま、ご愁傷様…。
(と言うか、もっと大事に乗れよ。)
それよっか、オレ忙しいんじゃ…。
さっ、急ぐよっ。
店内、一番奥の試着室で受け取ります。
ジャケットの下に着れるような、薄手のダウンです。
でね、先日来たときに店内で製品は確認してました。
ほらっ、
安心のベトナム産です。
どんどんあの国から別の国へシフトしていく。
ええこっちゃ。
民族差別するような政治国家は、絶対許してはいけない。
第二次世界大戦のあの国のようなことは、二度とあっては成らない…。
主義や習慣が違うからと、迫害など国家元首としてやるべきでは無い。
そんな事をする国を信用しては成らない。
次、ATMに寄って…、
ダイソーによって…、
ヤマトで荷物を引き取ります。
でね、この荷物が間違ったサイズで届きました。
あ、悪いのは私です。
サイズを間違えてポチリました。
と言うか、サイズを選んだのだけど、買い物カゴではページ写真の物に戻ってた居たことに気が付かなかった…。
なんでややこしいことをするんだろう…。
後で調べて解ったのだけど、サイズを選べるようなメニューボタンがあるのにも拘わらず、決裁の段階で“画面のサイズ”に戻ってる。
要は、欲しいサイズの画面にしないとイケ無かったようで…。
(欲しいサイズのページが他にありました。)
ややこし…、じゃ、その画面ではサイズを選べないようにしろよぉ。
でさ、アマゾンのカスタマーに連絡したけど、送る手筈が整ってるから送り返せばイイと言われた。
あ、正確にはそーゆー内容のメールが来た。
で、別のメールでこのバーコードも表示される。
コレ(スマホの画面)をヤマトの端末に読ませると…、
送料無料の送り状が手配された。
この時、返送用の段ボール箱とガムテープと緩衝材も数種類用意して、ヤマトに行っていました。
ちなみに、私の間違い連絡は発送時間よりずっと前でした。
でも、既に発送手続きしてるから、ダメなんだって…。
なんかさ、輸送費の無駄遣い…。
尤も、そーゆーのも含めて、製品代に入ってるからAmazonは痛くも痒くも無いのだろうけど…。
裏を返せば、そーゆーコストも含めて、私達は品物を買ってると言うことだね。
翌日の昼には、無事向こうに荷物が着きました。
即、私の会員口座に“ポイントで返金”されました。
キャッシュ返金は、クレジット会社経由になるので少し時間がかかるとのこと。
いち早い返金として、ポイントを選択しました。
約7000円分のポイントでしたが、どーせココで使うしね…。
実際、欲しかったサイズの物の支払に使いました。
Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/