621268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2006/06/15
XML

梅雨入りして初めて本格的な降りになった 今日の京都。

そんな雨を記念(?)して
今日は傘特集。

まずは定番の日傘から。
うなじがきれい
犬『え? かぁさん、 ”まずは”なら雨傘じゃないのワン?』


またまた日傘~。
修学旅行のお土産に 
犬『だからぁ!それにこれ、日傘でもないワン。』

じゃぁ 雨傘~。
紫式部の多間傘
犬『今度はワンかりにくいワン。』

あのね
最近この ”多間傘”が流行ってるんだって。
骨が多いらしいんだけど、何がいいのかしらね。(雨音が軽やからしいの)

風が通るように2段重ね(五重の塔スタイル)になってる オチョコ(日本酒わかる?)防止傘とか
サスベェ(わかる?)みたいに肩に固定できる ”肩ブレラ”(安易なネーミングね。)
リュック型の ”手ぶらんブレラ” なんかもあるんだって。

肩ブレラは考えてたんだけどなぁ。(笑)


最近頭によぎるのは、カメラ雨”カメラブレラ”

霧雨の中であじさいが撮りたい。。。
でもカメラが心配。。。

それで、カメラブレラ!(爆)

カメラメーカーさん、もしくは傘メーカーさん
きっとプチヒットすると思いますよ。
どうかよろしくお願いします~。


犬『かぁさん どんどん横道それてるワン。カサ!カサ!』

じゃぁ これ。
お茶処にも傘を
犬『カサだけどぉ。』

気にしない 気にしない。

次~♪
もみじの赤ん坊にシダの傘

犬『かぁさん、どこにカサがあるのワン?』

ほら、シダが・・・そっと守ってるでしょ?

次ね~。
セミかぁさん傘

犬『かぁさん どこにも傘ないワン!』

すま~ふ これはね
一番あったかい 愛情いっぱいのかぁさん傘。

犬『そっかぁ。ワンたくしも、かぁさん傘によく入ったワンね。』
虹の橋の3ワンズ
hiroMAMAさん作♪


きっと今日は 森のあちこちで
たくさんのかぁさん傘が開いた事でしょう。。。

すま~ふ お花畑の水やり ほどほどにしておいてね。

Natsu&Kei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/15 06:59:43 PM
コメント(11) | コメントを書く
[すま~ふっ ありがと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.