001863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぃcafeのブログ

みぃcafeのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃcafe

みぃcafe

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.10
XML
カテゴリ:料理★
大好きなレバニラ
今回は、焼肉用のレバーを使用しました♪
レバーは、処理済で臭みは少ない方だけども、気になる人は、牛乳を使って血抜きしてください★

野菜たっぷり入れてもおいしいです!
シャシャキ感残す為にすばやく炒めるのがポイント!☆


●材料●
・レバー(焼肉用)→200g
・にんにくの芽→1束
・ニラ→1束
・ウインナー→5本
・片栗粉→大1


●調味料●(下味用)1
・酒→大1
・しょうゆ→小2
・みりん→小1
・ニンニク・しょうが(チューブ)→適量

●調味料●2
・酒→大1
・焼肉のタレ→適量
・塩こしょう→少々
・砂糖→小1


●下準備●
レバーを水に5分くらいつけ、キッチンペーパーで水気をふいたら下処理完了(焼き肉用レバーなので)



●作り方●
・ポリ袋にレバーと調味料1を入れあじをなじませておく(10分くらい染み込ませる)

・その間に、ニラ、ニンニクの芽を3cmくらいの幅にきっておく

・10分後、別の新しいポリ袋にレバーだけを入れて、片栗粉を加え、レバー全体に袋をふる感じでまぶす
※下味用の調味料の汁は捨てる

・フライパンに、ごま油をしき弱火でレバーを焼く
(中まできちんと火を通す)

・火が通ったら、火力を上げて、ニラ、ニンニクの芽、ウインナーを加え炒め、調味料2を入れ完成!


rblog-20181210154205-00.jpg

味は好みで調整しながら見てください★‎( ´ ▽ ` )ノ








★お手数をおかけして申し訳ないのですが、皆さまの応援で、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ポチっと応援いただけるとすごーくうれしいです^^

最後までお付き合いくださりありがとうございました!もしも気になるレシピがありましたら、よかったらお試しくださーい



読んでいただいてありがとうざいます
お手数ですが、、、
応援↓押していただけると嬉しいです♪

レシピブログ


みいのおうちカフェ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.10 15:42:06
コメント(0) | コメントを書く
[料理★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.