【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日笑顔の秘訣、今日は
「笑顔でなんでもできる?!
   ~信じるものは救われる?」

と題して、笑顔にまつわる
あらゆることをお届けします(^^)


笑顔の効果は数知れず。。
ステキな笑顔で、ステキな出会いがあった・・・

ステキな笑顔で、仕事を獲得できた!

ステキな笑顔と出会ったら
なんだかいいことが立て続けに起こった!

などなど・・・ウソみたいなホントの話。

今までうまくいってなかったことが
ウソみたいに解決できるようになる
すごいパワーを生み出してくれるのが
「笑顔」です。

何を隠そうとにかく笑顔には、
計り知れない「力」が
た~~~~っぷり詰まっているというわけです。

だったら、信じて笑ってみない手はない!
ということで、
そんな笑顔の力を信じるか信じないかは
これを読んでいるあなた次第。

ここまで来て
信じなられな~~いなんて、
せっかく読み始めたんだから
ちょっとだまされたと思って
信じてみましょう。(笑)

=======================
【初級編】とにかく一日笑顔!と決める!

明日一日、笑顔で過ごすと
心に決める。

たったこれだけのことで
突然人生が変化するのです。

もしも怒っちゃう事が起こったら・・・
「もぉ~!!」と、一瞬怒って、
それから、単純に怒ってしまった自分を
苦笑して笑い飛ばしましょう。

彼としっくりこない。。。
お客様とトラブルがあった。。。

思わずため息がでちゃう、そんな時。

そんなときは、
難しい考え事の後は
必ず、必ず、ステキな笑顔が
やってくる。
これです。
その前触れです。

そうと決まれば、どうしたら
どんな笑顔がやってくるのか
想像しましょう。

笑顔の秘訣に「想像する力」というのも
存在しています!

想像力=イマジネーションを働かせましょう!

笑顔のあなたは
ステキです!

辛い時こそ
思いっきりワクワクしちゃいましょう。


======================
【中級編】決めたらやれるあなたなら・・・

というわけで、初級編で「一日笑顔」を
満喫したあなたなら!

もう、恐いものはありません!
いつでも笑顔の準備は万端。

そこで、笑顔の力を試して見ましょう!

「最高の笑顔だったらうまくいくだろうなぁ」
というようなこと、
簡単な事からでOKです。

ちょっと試してみましょう。

うちの会社では、外ですれ違う人にも
元気に挨拶しましょうね、と
言ってあります。

実践しているかは、本人達次第ですが
挨拶=声に出す。

昨日までの秘訣の応用ですね。

近所の商店街で「おはようございます!(^^)」
と元気にニコニコ挨拶できたら、
そこには笑顔ぱわーが充満します。

元気にニコニコ挨拶されたら
誰でも気持ちが良いものです。

駅員さんに「ステキな笑顔で挨拶をしたら
きっとステキな笑顔で返事をしてくれる!」
そう、こんな身近な所から
笑顔の輪を広げてゆくのですよ。

毎朝とおる、商店街、
毎朝使う、電車の駅、
毎朝会う、誰か・・・

そこに笑顔が加わったら
きっとステキな朝になるでしょう。

知らない人に笑顔?ちょっと勇気が
いるかもしれませんね。
でも、大丈夫。

返事をしてもらえなくっても
きっとされた相手は
悪い意気持ちには
ならないと思いますよ。

それが、笑顔と声のダブル効果です。

最近朝は、なんだか元気がなくって・・・。
そんなときは、ぜひ試してみましょう!

笑顔と挨拶から始まる
思わぬ出会い。
思わぬ発見。
思わぬ仕事?!
があなたを待っています!!


=====================-
【上級編】信じる力

本当に愛すべき人がいるならば
本当に大切な人がいるならば

時には笑顔ではなく
厳しくすべきときもあります。

信じあえた人間関係を
しっかり築く事ができるあなたには
もう、恐いものはありません。

だからこそ、
厳しいこと
厳しい場面が
必要になります。

笑顔でなくっても
きちんと語り合える、
本当の仲間を。
本当のパートナーを。

時には、助言したり
苦言したり、
言葉が過ぎたりしても
それが相手の成長に
つながることだと
信じられる事ならば
それは厳しく
たとえ嫌われたとしても
それは一時の笑顔とのお別れです。

すぐに、いや、
その人がきちんとその意味が
理解でき、そして成長した時には、
必ず、その人はあなたの前に笑顔で現れます。

だから、今、誰かに何かを言いたくて、
出すぎたまね?と悩むなら
「それはその人にとっていいことか?」
と確認し、
そうであるならば、
たとえ相手が怒っても、
それを伝えるべきでしょう。

そうして、成長していった先にある
本当の笑顔に出会いましょう。

それが信じる人の上級の笑顔です。

====================-

明日もステキな笑顔でがんばろう!(^^)すまいる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月19日 00時36分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

smileサポート

smileサポート

お気に入りブログ

ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
うさこの部屋 かえ(*^ ^*)/~~さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
我以外皆師也 芝浦小僧さん
タロットコーチのゆ… イキイキ人生探検隊さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/pz1bj1y/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/f8xlz40/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.