【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
笑顔の秘訣、末広がりの8番目。

笑顔のポイントは

「気付く事」と

「もしかして」から始まる想像力。

毎日はあなたにとって
気付くべき事の連続です。
毎日ひとつ以上の
何か「気付く事」が
必ず起こります。

まずはそれに気付く事ができる
自分になることから始めましょう。

気付きが毎日あるということに
気付くこと。

なんだか、難しい?

そんなことはありません。
本当にささやかな出来事でも
実は泣きそうに成るような
忘れられない出来事でも

あなたの周りで起こる
すべての出来事が
実は、あなたにとって
気付きのときなのです。

だから、
気付きのない人生を歩んでいる人は
ひとりもいません。

みんな毎日「気付き」が
あるのです。

では、起こったことが
みんな、
あなたにとって
プラスの、
成長するための、
笑顔になるための、
必要な事だと
そう本気で思えるようになったら・・・

それをどう活用するか?

毎日、いろんなことが
起こります。

 ・携帯を家に忘れた。
 ・仕事がやたらはかどって
  ウキウキしていたら
  階段で転んだ
 ・電車で携帯で話す女子高生に出会った
 ・ステキな花屋さんを見つけた
 ・今日のお昼のランチはラーメンだった
えとせとら・・エトセトラ・・・
  
ここで、ひとまず
起こった出来事に対しての
感情をニュートラルに
入れ替えて、
深呼吸。


そして
「もしかして」の
考え方を使って、
ただの「日常」を「気付き」に変化。


ギアを、トップに入れ替えて、
「気付き」をただの「出来事」で
終わらせない。

自分に起こる全ての出来事を
成功、成長へのステップアップとして
フル活用するのです。

例えば、携帯を忘れてしまった日は、

 今日は携帯忘れた!!!
 あ~あ、なんかブルー・・
 携帯ないと不安だなぁ・・・
 しかも今日は金曜日。
 誰かとご飯でも行こうと思ってたのに・・・
 しょ~もない日だなぁ・・・

こんなときに「もしかして」を活用。

 もしかしてこれは
 携帯を忘れちゃった今日は
 携帯がなくても誘える会社の誰か、
 先輩か友人と夜ご飯を食べろってこと?
 
 だったら、今まで気になってた
 先輩を食事に誘ってみよう。
 話題の最初は携帯忘れたってとこからかな?
 お!携帯を忘れちゃったのは
 彼女と話をしてみろということか?
 そうか、きっと何か発見があるに違いない!
 なんだかわくわくしてきたぞ~!
 きっと何かが起こるはず・・・・
 携帯忘れてラッキー!

または、

 今日は携帯忘れた!!!
 仕事をとっとと終わらせて
 早くおうちに帰らないと!!
 こんなときに限って、
 彼からデートの誘いの電話が入るかも・・・
 よ~し!今日はがんばるぞ!!
 と、思ったら、やんなきゃいけなかった
 資料のまとめを思い出した!!
 あ~、よかった・・・

ここで「もしかして」が登場。さらに
ステップアップです。

 もしかしてこれは
 例えば、携帯を忘れていなかったら・・・
 なんとなくまったり一日が終わって
 この仕事やれなくって、月曜日に
 怒られたかも! お!今日携帯を
 忘れたのは、やるべきことは
 ちゃんとやれるよう、気付かせて
 もらうためだ!!!

なんてことになっていくわけです。  
携帯を忘れた。
という日常が
自分への気付きへ。
そして、気が付けば
何かの始まりであり
行動のキッカケに。

「気付き」と「もしかして」


これらが日常化してくることにより
あなたの周りの出来事は
すべてのことが
あなたのために、

そして、あなたの人生はすべて
あなたが舵を取って
すすめていけることに
気が付くでしょう。

こうなったとき、
あなたは毎日ニコニコ笑顔です。

なぜって?

だって、あなたの日々の出来事は
すべて間違いなく
あなたが決めて
あなたを幸せにするために
起こる出来事だからです。

どんなに辛い、
悲しい事があったとしても
しっかり涙を流して
思いっきり泣いて、
気が済むまで怒って、
そして、きちんと
立ち上がりましょう。

怒るような出来事
泣くような出来事

そんなときこそ、
その後に気が付く事は
多いのです。

思い切り・・・
のあとは、
深呼吸。

出来事からたくさんの
「気付き」と「もしかして」を!

もしかして・・・が上手になると・・・
笑顔ライフが一層簡単に
より身近なものになるのです。

笑顔の力を身につけると
すばらしい出来事が
たくさん起こりますよ。

あっという間の金曜日。
時の流れが速いのも
何かを気がつかせるため・・・
一瞬一瞬の出来事を
新鮮に、そして真剣に。


笑顔ではじまる朝がステキ!(^^)すまいる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月29日 14時09分49秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

smileサポート

smileサポート

お気に入りブログ

ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
うさこの部屋 かえ(*^ ^*)/~~さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
我以外皆師也 芝浦小僧さん
タロットコーチのゆ… イキイキ人生探検隊さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/pz1bj1y/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/f8xlz40/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.