076970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ぽっよよ~ん ♪

♪ ぽっよよ~ん ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月25日
XML
カテゴリ:子供のはなし
今夜は 次男のリクエストで 焼きめし食事




米7合を 2回に分けて ひたすら炒める。



フライパンを返すのが お・重い雫雫


腕も どんどん疲れていく~雫






さあ、 完成!!






ダーリンは 出張中新幹線  なので、



子供4人と 私の 計5人で 7合 焼きめし、 いっただーきまーーーーす上向き矢印上向き矢印




あっという間に なくなりましたびっくり




娘が 「7合を 5人で食べたから 一人 1.4合やなひらめき

なんて 計算しておりました。




子供達 まだまだ食べれそう・・・


私も 子供の勢いを見て 腹6分くらいで 我慢したもん(笑)





次回から 一人 2合計算で 調理せねばなるまい・・・泣き笑い




だ・け・ど、  ヤダ、ヤダ~~ッ アイコンガッカリ.gif雫



やっぱり、 今後も 焼きめしは ダーリンに作ってもらおうっとうっしっし




牛丼・天津飯・麻婆丼・カツ丼・焼き肉丼・天丼・・・etc

焼きめしに 比べ、 丼物は 楽ちんウィンクオーケー





ライン苺オレンジ.gif




うちの子は 餃子の王将で、 焼きめし大 または 天津飯大を (大は+150円)


各自ひとつずつ 注文し、 食べきっては また 注文。




小1の3男も 天津飯大を ぺろりと食べきる。 追加は 春巻き。



うちの子は よく食べる!!



でも みんな 細身。




私は 子供時代 極貧生活だったので、 その経験が 今 役に立ってるちょき




少ない 材料でも 満腹感を味わえる ノウハウ(笑)


安い お肉でも 美味しく食べれる 切り方や 下準備などの 調理方。




末っ子が 中学1年生になったら、


次男が 中学3年生


長女が 高校2年生


長男が 大学1年生




その頃って いったい どんな食事量に なっているのやら雫雫雫雫




ただ 母としては、


美味しい美味しいダブルハートと 嬉しそうに食べてる家族の姿を見るのは


とっても 幸せです手書きハート




これからも 美味しいもの いっぱい作ってあげるからね~~ウィンク





ライン苺オレンジ.gif





・・・ちなみに、 私は 餃子の王将で、


とりあえず 味噌ラーメン大と 餃子2人前を注文。



更に 小腹が 空いていれば、 餃子1人前 食べます。 ハハハスマイル



 


6個セットでお得です♪幻の黒豚「アグー」で作ったでっかい豚まん!CS放送 フジテレビ739「フジアナスタジオ まる生2008」で紹介されました!!アグー(あぐー)豚まん 6個セット




毎週木曜日出荷3品入って1000円ポッキリ「至福の餃子・焼売セット」!!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 09時07分38秒
[子供のはなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆★Ryu★☆

☆★Ryu★☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

小さな大家族 4人… まさまさ0719さん
4人娘の母 てるてるてるchanさん
“おうちde英語”で楽… nafy83さん
oguchan's world おぐちゃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.