132031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆみんぐ358

まゆみんぐ358

Freepage List

2008.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は七夕。
夕飯は七夕を意識して、そうめんを天の川に見立て、キュウリとニンジンを星形に織姫と彦星にして浮かべよう。。。などと考えてたら、コウから珍しく夕ご飯のリクエスト。

「肉!とにかく肉が食べたい!」

。。。。織姫と彦星案は不採用。


ではお望みどおり焼肉にしましょう。外食はできないから、量だけはたっぷり用意して、お肉は豚肉さんで。。と、思ってたら、

なんと、飛騨牛5等級の牛肉さんがテーブルに並びました。


相方の仕入れ先の肉屋のじっちゃんが「子供達に本物の味を食べさせてやれ」って。ありえない値段で売って下さったと。


私のほうは、スーパーで賞味期限が迫った無添加ウィンナーを半額でゲット。野菜は頂き物がたっぷり。


初挑戦、相方と一緒に自家製焼肉のタレを作って、庭にテーブル出して、いつもと違う雰囲気で、楽しくおいしい夕飯となりました。手作りのタレがおいしかったよ。


うちが仕入れでお付き合いくださる肉屋さんは、扱う肉はすべて国産の冷蔵で、じっちゃんが飼料や年齢も自分の目で確認したものしか扱わない。

たまに豚肉のコマ肉をおまけにもらうけど、肉臭くなく、木の実のような香りがして、スーパーのお肉と味がまったく違うの。衝撃的でした。


専門店は専門店。近くに誠実にやってるお肉屋さんがあったら買ってみてもいいかもね。



ところで臨時収入って、現金が入るばかりじゃなく、物をいただいたり、買い物でミラクルがあったり、これがしょっちゅう起こります。


最近は、占い師の莉子ちゃんに教えてもらって、いただいた分と同等の金額を貯金箱に入れてます。
いくらたまったか、金額を見ないのがポイントなんだって。

これ、相当たまります。。。。たぶん月にしたら数万円。。今日みたいにお財布の金額より上回ってしまう場合は、貯金箱に入れられない時もあるけど。。


で、年末に貯金箱をあけます。まとまったお金で、またお金さんが喜ぶように使います。。今からどうしようか、それを考えているところです。


日記を書きながら、外はどしゃ降り、竜神様の祝福で雷ゴロゴロです。


夜は師匠の講座が聞けます。ワクワクします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 09:17:42



© Rakuten Group, Inc.