1575669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

PR

X

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2021.09
2021.08
2021.07
2021.06
2021.05

プロフィール


でんすけ@スマイル

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

オットセイの診断士… オットセイ診断士さん
勉強って楽しいね 枝葉モネさん
横浜から世界をめざ… kuu2000さん
楽天 お買い得商品… きすけ223さん
松尾大生の独り言 まっつ0408さん
2009.10.14
XML
テーマ:ニュース(94365)
カテゴリ:デジカメ
最近、ビデオカメラを買いました。内蔵メモリとSDカードに記録するタイプです。その使い勝手については、また後日アップしたいと思っています。今回は店頭で購入を検討しているときのことです。

普通、録画したら一度保存し、後日、必要なところを編集となると思います。圧縮率の高いモードでも、かなりの容量を使います。

ノートPCをつかっていると、PCに画像の保存は、容量の面からも結構負担になります。

それで、ブルーレイディスク(BD)レコーダーで、BDに保存し、必要に応じてパソコン編集(BDドライブが必要ですが)を考えました。

とりあえずBD保存、後でPC編集、が可能かどうか店員に確認したところ「できない」との答えでした。

BDから動画を取り出すリッピングができりソフトが少ないということだろうとは思ったのですが、理由を店員にきいてみると「自分でやったができなかった」とのこと。

大手家電量販店(JR Y駅前)でしたが、目がテンになりました。自分でやってみたということは、やってみたい顧客がいると考えるのは当然でしょう。

うまくいかなければ、顧客に対応するためにも、理由を調べるのが当然では? と感じました。この店は、本当に詳しいプロもいますが、質問にまともに対応してもらえないこともよくあります。

ポイントサービス競争も結構ですが、店員が製品知識(わからなければ調べ方)を身につけるという基本サービスも充実してほしいものです。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ






最終更新日  2009.10.14 04:41:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.