100723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2004/11/07
XML
カテゴリ:カオルのコト
カオルの極心カラテ体験道場に行ってきた。
久しぶりのニコなしの外出。

入る前から構えと「押忍!」とう掛け声を教わり道場に入る。道場というだけあって少し凛とした空気が流れている。
この日の体験者はちびっこ5人。カオルの隣の子は2年生で体格もがっちり。カオルは構えもふらふらだしひょろひょろに見えた。
顔の前での構えもガシッとしてなくてぴょこぴょこしてるからボクシングみたいだった。(笑)

「武術を通して強くなる。強くなるにはまず自分の事は自分でするのが基本。強くなるだけではなくやさしさも知っていかなければならない」と先生はおっしゃっていた。フムフム。
わたしは強くなるためだけに空手を習わせたいのではない。空手じゃなくても柔道だって、バスケだっていいのだ。体を動かし身体を鍛えてもう少しキリっとして欲しいのだ。
無理に習わせるつもりはないが、カオルは習いたいという。「大丈夫かよ」という不安もあるが空手着を着たカオルをみてみたいもんだ。

帰り道携帯が鳴り出ると凄まじいニコの泣き声。やっぱりね。ダッシュで帰ったよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/07 08:29:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
[カオルのコト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X