100733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2004/11/27
XML
カテゴリ:ニコのコト
先日オットの母から電話があり「明日、親戚が来るから夕方来ない?」と呼ばれた。(「来ない?」とは言われているが「ニコ見せに来いや」に聞こえる…汗)
オット抜きでカオルとニコを連れてオットの実家へ行ってきた。このオット抜きでオットの実家へは毎度のコトでもう慣れっこ。タクシーでも1000円以内で行こうと思えば歩いてでも行ける距離。

やっぱりニコは泣きっぱなし。お義母さんの声がでかいのよ。お義母さんの顔見ては「ビエェ~!!」と泣く。大きな声であやすのでまた泣く。
カオルに「おばあちゃんの声がでっかいからニコちゃん泣いちゃうんだよ!」と言われてた。(苦笑)

っで親戚のおじさんに「名前はなんだっけ?」と聞かれ「ニコです。」と言ってもええっ?って顔してるので「なにぬねののにこ!」と言うとお義母さんが固まっていた。
「…ニコ?」お義母さんはいままでニコではなく「ミコ」だと思っていたという。
前に実家へ行った時も「ミコちゃん!」って呼ばれていた気がしてうちに帰ってオットに「お義母さんニコじゃなくってミコって呼んでるようなんだけど」と言うと聞き違いじゃないの?と軽~く流されていた。
まっ、その場は大笑いだったけどね。
実はこの名前おばあちゃん世代からはあまり評判がよろしくない。でもわたしたち家族はすごーーーく気に入っているのだ。だってかわいいじゃん!!この名前!


もうニコは5ヶ月になった。やけになんでもガジガジするなぁと思っていたら下の歯がはえはじめてました。
うれしい反面すごい勢いで成長する赤ちゃんの今を見逃してなるものか!っと必死になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/27 11:40:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ニコのコト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X