100720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2005/01/18
XML
カテゴリ:カオル&ニコ
きょうはニコを産んだ病院でママの集いがあり参加してきました~。
同じくらいの月齢のママと赤ちゃんで集まり悩みや気がかりなコトを小児科の先生や看護師さんに相談したりみんなでいろいろおしゃべりしたり。栄養士のおばちゃんもいる。(粉ミルク会社の人)
参加するのは2回目。カオルのときはこういう会はなく(産んだ病院ももうない)一人目のお母さんは悩みでいっぱいなので少しでも気晴らしのできるいい機会だと思う。

ニコは眠いのと興奮しているのとでグズッてばかり。
でも赤ちゃんいっぱいでかわいかった~♪

なかなかシャッターチャンスがなくってね…

泣き声で大合唱
ひとり泣いて、、、次々と泣き出しちゃったの…。泣き声聞こえてきそうでしょ??

前の晩カオルが「一緒に新宿行きたい」と言い出した。
ど~うしても買いたいものがあるという。
それならと「学校終わったらひとりでバス乗ってニコちゃん生まれた病院までおいで」というと「行く!」という。
…ちっ“ひとりじゃ無理だよ~”とあきらめると思ったのにぃ。
いろんな不安がよぎったがカオルを信じて待ち合わせをするコトにした。
一応病院までの地図等を書いたメモを持たせ約束事として…
・知らない人には着いていかない(これは当たり前)
・知らない人に「君のママにたのまれて…」などで連れ出されそうになったら「僕のお母さんとお父さんの名前を言ってください」と切り返す、あやしかったらダッシュで逃げる
・なにかを尋ねるときはおばちゃんかお姉さんに
・何かあったらすぐ携帯へ

まだまだいろいろとある。
2番目のはわたしがあやしいおじさん役でシュミレーションまでした(笑)いまってさ誘拐とか女の子、男の子関係ないじゃない!?

やっぱり心配になったがちゃーんと病院の入り口で座って待ってました。
「来る時ドキドキした?」と聞くと「うん、まあ平気。道思い出したし」とドキドキを隠し‘オレは全然平気さ’をさらっと装っているとみた。

カオルの欲しがってたもの?
…ポケモンのカード。自分のお年玉で買ってたよ。1つは買ってあげちゃった。あーあ甘いねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/18 10:36:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[カオル&ニコ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X