100717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2005/04/25
XML
カテゴリ:作ってみました
週末お家でクッキーを焼きました。ニコがお昼寝中にササッとね。
カオルに「クッキー焼くよ」と言うと「やった~!」と嬉しそうにニコニコしてくれる。
そうやって喜んでくれる限りいつまでも作ちゃる!


いっつも作る定番のチョコチップクッキー。
チョコはケチらずたっぷりとね。
からいりしたピーナッツを入れるのも好きなんだけどナッツ入れるとカオルがイヤがるのでチョコのみ。

コツは‥
2種類のお砂糖を使うのと
最後に粉を混ぜるときさっくりとで混ぜすぎないコト。

クッキー
たくさん焼きました~手前のはチョコなしのニコ用。もぐもぐサイズです。


いまわたし鼻がイカレてて味覚障害なんだけどきっといつもと変わらない味だと思う…カオル、ガッツいてたし。
いつ作っても同じ味でありたいもんです。

+++

味覚障害‥かれこれ2週間味のない生活です(涙)
嗅覚もまったくなし。何食べてもわからず、、、(ニコがおっぱいちゃんなので薬が飲めず漢方薬飲んでるんだけどそのニガさはばっちりわかる)
食べ物って匂いが大切なんだなぁ~としみじみ思います。
なのでニコタンの匂いやナックの匂いもクンクンできないでいるのよ~(泣)
でもきょうは回復傾向でいつのも1/3くらいは味や匂いがします。

+++

ニコは日曜熱を出しきょうは保育園お休みしてしまった~。
なので休み明け、また振出しに戻りそうです。
そんなニコもきょうで10ヶ月よ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/25 11:21:31 PM
コメント(8) | コメントを書く
[作ってみました] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X