100732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2005/11/26
XML
カテゴリ:ニコのコト
ニコ復活です~。でもまだ完全ではなく咳と鼻タレですがね…。

昨日どうしても行きたかった保育参観にオットと行って来ました~。
来週だとオットがいないもので当日保育園にお願いして参加させていただくことに。。。

朝、登園しいつものように支度をしてバイバイをし仕事に行くふりをしてお隣の部屋へ。いろいろな絵で隠されたガラス越しから覗き見の始まりです。
ニコはもう親のいないいつもの保育園での生活の始まりです。

長い休み明けだったのですぐに先生に抱っこをせがんでいました。
その先生もご指名で。心を許している(?)先生でないとダメらしいのです。(2名おられます)

みんな揃ってきてニコもだんだんと落ち着いてきました。
ちらほらと遊びだして抱っこでなくても平気に。


~ガラス越しなので画像わるいです、、、


“かえるの体操”の歌をみんなで聴き  

保育園での様子その1

歌い終わってもかえるさんが気になってます。

保育園での様子その2

その後ウロウロ…

保育園での様子その3


お子はすぐにいろいろなものに飽きるのでつぎつぎといろいろな遊びをしています。
音楽をかけてもらい踊ったり、すべり台を出してもらたり、大きいクッションで遊んだり、お手製のボール落しマシンや音の出る絵本…次から次へ…。

ゴザをひきペープサートに見入ってます。。。

保育園での様子その4

入園当時にはまだ想像できなかったくらいにみんなちゃんと座って集中してコロコロ変わるペープサートを見ていました。

あっという間にお昼ごはんの時間。

お食事が届くまで少し時間が空いてしまったんだけどその時も先生と手遊び歌をやりながらみんなおとなしく座って待ってました。
「んっ!!!」ってくらいしっかり座って食べてます。ちゃんとスプーンフォークを使って。
家では大・大違いです。別人です。しかも量もしっかり食べてます。くぅ~。なんなのでしょうこの違いは!

+++

見ていてとっても楽しかったのは言うまでもありませんがいつも感じているニコの特徴を再認識です。
‥かーなーりマイペースです。
みんながワラワラとすべり台に群がるもひとりボ~っと本を見ていたり(人気がなくなった頃すべりだす)、「ベランダにでましょう~」と言われ行ったがすぐ戻ってきてお部屋にひとりぽつんといたり、「お食事だよ~」と先生が声をかけるも反応なくお食事スペースに着くのものんびり最後。
これもニコの個性ととらえております。


小さいなりに保育園という集団の場をわきまえているのです。
まだ慣れない保育園&わからんちんな時期からしっかり保育しサポートしてくださる先生(保育士さん)のおかげです。
遊び中も目を行きとどろかせケガのないよう事故のないようしっかりガードしている様子にもありがたさを感じてしまいました。

のびのびと過ごしているお子達の様子をみて安心してニコをお願いできるです。
保育園に感謝であります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/26 12:24:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ニコのコト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X