100731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2006/11/26
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:ニコのコト
木曜の夜中からニコが嘔吐。
翌日は保育園をお休みして様子をみるもなかなか起きず夕方になってお医者さんへ行くと「なんでもっと早く連れて来ないの!!」と怒られました。
嘔吐性の風邪で脱水症状がすすんでいるらしい。

家に帰ってからもときどき起きては水分はとるもののまたすぐに寝てしまう。

カオルに「ニコちゃん明日も病院で点滴しなくちゃいけないかも。‘てんてき’ってわかる?」と聞くと「え~‘手強い相手’??」と。「、、、まぁそれも‘天敵’だけどニコちゃんのは‘点滴’」と図解で教えておいた。まったくトホホなヤツである。


翌朝再度受診し点滴。
なかなか血管が取れないらしくなんども刺し直し。‘ちょっと~’とじりじりしながらも泣くニコを押さえつけてないといけないの。つらいです。
ウトウトしては起きて「これとる~!」と泣いて管を取りたがる。
かなりの覚悟でいったけど親子共々拷問のような時間。
5時間かけてやっと終わりました。

家に帰ってからもぐったりしていて無表情。
カオルが「ニコタン、大丈夫?」と聞いても力なく笑うだけ。
活気の無い子供はこんなにも沈痛な気持ちにさせるものなのね。
明日もこんなだったら大きい病院に行こう、、、と思っていたらヨーグルトを食べリンゴを食べスープを飲みカオルのごはんを食べスイッチが入ったご様子。
いつものようにおもちゃを出しペンと紙をだしては○○かいて~やシールだして~が始まりました。
復活の兆し。


カオルはなかなか丈夫で熱が出てもガ~っと寝て翌朝ケロリなのだけどニコはすぐに重症化してしまう。ココロしないといけないなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/26 12:21:49 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ニコのコト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X