100718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

++shinobu++

++shinobu++

2007/02/08
XML
カテゴリ:カオルのコト
石っつてもつげ義春の「無能の人」の石売りの石じゃないよ。

どういうワケかカオルは天然石がスキだ。
輝石・半輝石・化石なんかもスキ。
‘パワーストーンのパワーはね’とかのヒーラー的のスキではない。
わたし半輝石の種類は一応知ってて(以前は誕生石もすべて言えたがいまは自分のくらいしか覚えていない)
カオルに「この石は○○でこれは○○」と教えると母の意外な知識にびっくりしていた。

「天然石売ってるお店に連れてって~」とねだられ中野の怪しげなお店に行ったこともあったなぁ。
先日もオットにねだって御徒町まで行ったものの業者としての登録のみ販売のお店で売ってもらえず新宿のとあるお店へ連れて行ったらカオルのツボにグッときたらしく興奮状態だったらしい。
なんとか?の化石と螢石、テレビ石(鉱物名ウレックサイト)を(自分のお年玉で)買ってきました。
カオルの石熱は続き「ねぇあのお店連れてって~」と毎日ねだられ「今度の水曜日は午前授業だよ!」としつこくしつこくしつこく言われ続け渋々連れて行きました。。。

あまりにも選ぶ時間が長いので「絶対このお店出ないでね」といいちょろっとわたしの行きたいお店に行き急いで戻ると「もう見てきちゃったの!?」と。
その後も長々と選び続けお買い物にありがちな彼氏彼女反対状態でわたしはお店の外でボケ~と待っておりました。
せかしてはいけないと思いつつ「早くしれっ!!」とつい言ってしまった。
お店の人に「このケースのが欲しいんですけど」と開けてもらい買っておりました。
石たち
右上のは中野の怪しげなお店で購入のクリスタル。
左のような小さい袋に自分で絵を描き入れている。
ここのは一部。 まだある。

丸石たち
先日買ったアメジスト(中央)
レッドジャスパー(右)
左のはヘマタイト、北海道は函館で購入。

初めは「え~石なんてスキなの~!!」なんてぶったまげたけどいまでは(ちょっと変わった)カオルの趣味なんだ、、、と強制納得しております。
「このくらいの歳の子はスキになるよ~化石とか隕石とか。オレもスキだったし。すぐシルバーものにいっちゃったけどね~」と将来オカマになりそうなオットが言っておりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/08 09:14:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
[カオルのコト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

*pepino* ・・… bamboo9888さん
もかりんのけだま ちゃ☆わんさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
Getting B… とま8135さん

© Rakuten Group, Inc.
X