593946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2009年04月14日
XML
カテゴリ:気づき

アメブロのお友達が

ご自分のブログに

「和顔施」(わがんせ)ということについて書かれていましたが

みなさん御存知でしたか?

私は知りませんでした^^;

 

和顔施とは、「“笑顔”で人を支えたり幸せにしたりすることができる」

ということらしいハート(手書き)

 

その人がお寺に行った時、住職代理(60代の女性)とお話をしていたら、

『あなたは1日に何回くらい笑顔を人に見せていますか?』と聞かれ

考えてみると、あんまりないなって思ったそうで、

だから住職代理にその旨伝えると、

『笑顔は与えてもらうこともできるけど、与えることもできます』

と言われたそうです。



 

私は深く頷きました。

本当にそうですよね。

辛い事があっても「笑顔」を見ると、

あったかい気持ちになり幸福感に包まれることって多々あります。

だから

自分もなるべく周囲の人たちに「笑顔」を向け、

心からの「笑顔」で幸せにしてあげたいと改めて強く感じました。

言葉はなくても支えたり幸せな気持ちにさせてくれる・・・すごいことですね。

 

みなさんも「笑顔」を周りの人たちにたくさん与えてあげて下さいね^^

そうすればきっと・・・与えられるはずですハート(手書き)

 

これからも「和顔施(わがんせ)」を忘れず、

「Smile Heartピンクハート」精神で頑張っていきましょうウィンク四つ葉

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
♪アメブロ3行ポエム SmileHeartの"ハートのつぶやき"   
♪私のホームページ カウンセリングルーム Smile Heart
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月14日 18時20分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.