594018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2009年04月15日
XML
カテゴリ:etc.

やぼ用で近くのデパートへ行ったので、

ついでに、ではなく「行きたい!」と思い、その中にある本屋さんへ目がハート

最近では、ダーが本は一度に大量にインターネット注文する為

その時に私の読みたい本も一緒に注文してくれちゃうので、

めっきり大型書店には出向く機会がなくなってたんですしょんぼり 

ダーは「文庫本」しか買わない主義しょんぼり

私も基本的にはダーの方針に従ってますが(ハードカバーで買ってたらお金も保管も大変雫)、

好きな作家さんの本や話題の本は、文庫になるまで待ち切れず

自分で内緒で買っちゃったりしますあっかんべー(後でちゃんと申告しますが)

 

で・・・今日はっきり思ったこと。

「私は“本屋”さんが好きピンクハート

 

もう興奮状態で「あ~これも、あれも読みたい」と、うろうろ歩く人

「これを読みたい!」と決まってるものは、もちろんネットで買ってもいいんです。

でも実際書店に行くと、

全く読もうと思っていなかったジャンルの本に釘づけになることってありますよね。

「この本が・・・私に読んでほしい、手に取ってほしいと言っている」・・・みたいなウィンク

そして思いつきで買って読み終えてみると、

案外その時の自分には必要な、或いはためになる内容だったりするから驚きます。

一冊一冊吟味しながら購入するのが、

私にはあってるんだなぁと思った次第ですウィンク

 

で、今日は、

心理学系からミステリー、エンタメ系に恋愛もの、

自己啓発本に精神科医から見た近年の少年犯罪の本・・・などなど。あ、あと、

息子が「月刊ジャイアンツ」が欲しいと言ってたことを、お会計の時に急に思い出し、

頑張って通学しているご褒美?にプレゼントすることにしました^^;

 

帰りはめちゃくちゃ重かった~雫

新宿「紀伊国屋書店」では、大量に購入した場合、無料で自宅に送ってくれますよ。

 

今日は時間に追われててゆっくりできなかったのが少し不満です涙ぽろり

なので、この本たち読み終えたら、次回は・・・

たくさん笑顔になるために

ゆっくり時間をとって、また新宿の紀伊国屋書店へ行こうと思っちゃいましたウィンク四つ葉

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
♪アメブロ3行ポエム SmileHeartの"ハートのつぶやき"   
♪私のホームページ カウンセリングルーム Smile Heart
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月15日 18時19分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[etc.] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.