593976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2009年09月28日
XML
カテゴリ:

みなさんは一日何回くらい

心から「ありがとう」と口に出して言ってますか?

日常生活において私はどうかな?と考えてみると、

必ずスーパーやコンビニのレジでは言ってるよね…とか、

ダーや息子に対しても何かしてもらったら「ありがとう」は必ず言ってるな…とか、

(ちょっとしたものを取ってもらったとか、家事を手伝ってくれたとか)

先日のお誕生日にも、昨日のお墓参りでも・・・

意外にも結構「ありがとう」って言ってるかもしれないなぁ、なんて考えながら

午前中、超久しぶりに多摩川を5キロだけ軽く走ってきましたスマイル雫

(身体が重い雫足底に負担…やはりまずは体重を減らすこと…今日から本格ダイエットですウィンク

 

どうして突然「ありがとう」かというと…

先週読んだ本の中の1冊ノートがこれ目

「ありがとう力」で会社は変わる(福原裕一著・大和出版・単行本)

「ありがとう力」で会社は変わる

【「ありがとう力」という、いままでほとんど語られることのなかった

"ビジネス能力"について述べた本。その根幹は、個人のモチベーションとして、

上の人に、下の人に、お客さまに、自分の仕事に、日常のありとあらゆることに...

などなど、ありとあらゆる物事に"感謝が出来ている"ということ。

本書は、それを身につける「場づくり」について述べた。】(「BOOK」データベースより)

 

著者は外食産業(株)KUURAKUグループの社長。

感謝し合う組織を作ることで、ビジネスはうまくいく…みたいな^^

私はこれからビジネスを始めるにあたり…と思って購入した訳ではなく、

「ありがとう力」という文字に惹かれて読んでみようと思った次第でスマイル雫

この中には会社だけでなく、家庭にも取り入れたらうまくいくんだろうなぁという

事例や思考パターンなどたくさんあるなと感心しました。

そして言われて嬉しい「ありがとう」、言って嬉しい「ありがとう」の重要性も

再確認した次第ですハート(手書き)これにちょっとばかり習い、

家族で1日を振り返り「24時間以内で“ありがとう”と言えたこと」を

話し合う場というものを作ってみようかなぁなんて考えていますウィンク

みんなの心があったかくなり、場の雰囲気も更に上向き矢印よくなると思います!

 

興味がある方はお読みになってみて下さいね。

ダーにもお勧めしてみたのですが、相変わらず「文庫」でないと読む気なさそうです涙ぽろり

サラリーマンの皆さんにもきっと役立つことが書かれてて…笑顔になれると思いますよ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月28日 16時54分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.