593957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2010年03月19日
XML
カテゴリ:

またまたルームより^^;今週のお仕事、無事終了~ハート(手書き)謝謝ハート(手書き)

 

今日は息子の終業式きらきら

入学してもう1年が過ぎようとしてる・・・なんて早いのでしょうショック

それにしても息子くん、慣れない長時間通学電車バスにもかかわらず、

風邪もひかず・・・『皆勤賞きらきら』・・・本当にほんとに頑張りました涙ぽろり

2年生になっても自分のペースでぼちぼち頑張ってほしいなぁきらきら

春休みには勉強もさることながら、少しSST(ソーシャルスキルトレーニング)的なことを

取り入れながら過ごせたらいいなと考えてまして・・・↓この本がとても役立ちそうですウィンク

「あたりまえだけど、とても大切なこと」

「あたりまえだけど、とても大切なこと」~子どものためのルールブック(ロン・クラーク著/草思社)

尊敬する先輩ママから教えていただきました。

“次の人のためにドアを押さえていよう”、“だれかとぶつかったらあやまろう”

“口をふさいで咳やくしゃみをしよう”、“誰かに質問されたらお返しの質問をしよう”・・・etc.

大人の方でも「読んだほうがいいんじゃ?」と思う人・・・たまにいますね・・・^^;

詳しくはhttp://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/ron_c/

 

明日から3連休ですね。

うちはそれぞれ何かと忙しく、なかなか家族3人で過ごすことができませんが、

できるだけ皆笑顔で過ごせたらいいなと思っています四つ葉

みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいねハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月19日 20時53分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.