593600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Category

2011年09月05日
XML
カテゴリ:夕飯

夕飯は今年お初のさんまの塩焼き。

2011-09-05 21:05:52

ヘルシオで余熱→ウオーターグリル焼き。

雨が降ってなければ義母に教えてもらってお庭で七輪焼きが最高だったんでしょうが。

でもこれはこれで中身がほくほくで美味でした♪

そして他にもおつまみで作った中の一品に

今年初めて食べる野菜が(今年ではなく生まれて初めてだww)。

先日ダーが会社の元上司たちと長野に日帰り旅行行って、

同僚の実家で収穫させてもらったが冷蔵庫にあったので・・・

ピーマンだと思って(赤もあった)、明日のお弁当の副菜にもなると思って、

にんにくと手作りソーセージで痛めてお醤油で味付けしたら・・・か、から~い!!

2011-09-05 21:05:52

これは「ぼたんこしょう」と言って北信州で採れるお野菜なんですって(どう見てもピーマン)。

いや~しかし辛い!息子のお弁当には無理ですね(涙)

でも、おつまみとしては最高の1品でした!

今夜は初物食べて、東を向いて笑ったので(私の実家の風習)

これからもきっと縁起のよいことがあるでしょうね。期待しましょう♪

それにしても・・・あ~美味しかった。ごちそうさまでした~。謝謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月05日 22時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.