593986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2011年11月16日
XML
カテゴリ:夕飯

最近、地元のお野菜をたくさんいただきます。

大根、白菜、ホウレンソウ、小松菜、春菊などなど。

最近お野菜を殆ど買ってません、助かるなぁ~(笑)

も~、本当に本当にどれもこれも味が濃くて美味しい♪

特に大好きなのは大根!!!

千切りサラダにするとカブの様に柔らかいし煮物にするととろけます。

お料理の画像をあまり残してなくて残念ですが

「大根と豚の角煮」と「小松菜と牡蠣のペペロンチーノ風」をご覧下さいませ(笑)

2011-11-16 19:11:50 2011-11-16 19:11:50

大根の葉は、いつもごま油と唐辛子、じゃこやわかめ等を入れて炒めて頂きます。

2011-11-16 19:11:50

ちなみに昨夜はおろし和風ハンバーグ(おろしの下に大葉の代わりに↑敷いた)、

今夜は息子と義母と「煮込みラーメン」。白菜と春菊と大根も投入。

2011-11-16 20:55:29

熱々ふーふーしながら地元の美味しい野菜を満喫してみんな笑顔になりました♪

きっとたっぷり愛情込めて作ってらっしゃるのでしょうね。ごちそうさまでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月16日 21時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.