594045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2016年02月16日
XML
カテゴリ:発達関連

2/16(火)

ポカポカのルームで

発達周辺のお子さんを持つ

ママさん達との定例交流会、

今月も楽しくほっこり終了しました。

 

入れ替わり立ち代わり6名で。

今回も話題は様々で、

就学前の支援シートについてとか、

自分(親)も発達周辺じゃないかと心配だ、とか、etc.

そんな話題の中で

皆さんの共感度が高かったことが、

『子どもが学校でもそれ以外でも

なかなか上手くいってるなと思えている時期は、

ママはひと休みしよう、充電しとこう』

ってことでした。

ずっとこのまま上手くいけばいいのだけど、

いつ何が起こるかわからない、

起こしちゃってくれるかわからない(笑)

それはもう皆さん何度も経験済みなわけで(苦笑)。

その時が来ても頑張れるように、

体力も気力もパワー充電しとかなくちゃ(笑)。

ほっとできる時が今だったら、

今こそ思い切り自分のための時間を

自由に楽しんでおこうじゃないかって。

ほんとその通りだなぁ。

くり返しだもんなぁ(苦笑)。

そうやって私もここまで何とか

やってきたって感じ。

どうか自分を大切にする時間を作ってください。

 

私自身は、実はここ数か月間は

息子の生活ぶりも何とか安定しているんじゃと

心穏やかな日々が続いており、

自分のことに集中することができていました。

が、が、ですね、

またまた息子からの事後報告で

「大丈夫なの~?」ということがわかって。

お金が足りないからという理由で

土日のバイトをすることにしたらしい。

しかも役者とか全く関係ない・・・

工事現場の警備員らしい(汗)(汗)

で、できるのか??? 夫は

「何でもやってみればい~じゃん、経験だ」と。

さ、さすが、大きな方でございます。

あ~私の心穏やかな充電期間は一旦終了か?!

この話も交流会メンバーの皆さんに

たくさん聞いてもらいました。すると、

「親からお金を借りようとしないってすごい!

自立心が旺盛、素晴らしい!

警備員も今は色んなタイプがいるから大丈夫(笑)」

などなどのお言葉を頂戴し、

そうかもね、そうだよね、などと

私も少し見守ってみるか~と

気持ちが楽になりました。

 

交流会の皆さん、来月、また報告しますね。

今月も楽しく有意義な時間を

ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月19日 18時32分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[発達関連] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.