594021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2018年04月06日
XML
カテゴリ:etc.
母が福岡に行ってすでに4日経過。

母から父に全く連絡ないらしい(苦笑)。

父はというと
そりゃもう張り切ってて。
(寂しさの裏返しか・笑)

「この歳でも一人で何でもできんとね!
 ばーちゃんおらんでもお前も大丈夫やろ?!」

と言って、
私が修行から疲れて帰ってくることを知ってて
お風呂を沸かしてくれていたり、
リュックをしょってスーパーに買い物に行って
自炊したり。

母が私にしてくれていたことを
父も同じように私にしてやりたい、
という気持ちが痛いほど伝わって感謝。

私がお泊りした朝は
お得意の『卵焼き飯』と
とろろ汁を作ってくれたり。
(とろろも自分で買ってきた)





ひとりにしておくのは
正直すっごく心配なんだけど、
(耳も聞こえないし、
 転んだらすぐには立ち上がれないし)

「じーちゃん、一人で好きにするんやから、
 おまえは泊まらんでええ日は帰れ、
 自分の家、ちゃんとしろ」

と言ってくれるので、
「なんかあったらすぐ電話してね」
と伝えて一人にさせてあげてます(笑)

父が一人で何でもできないと、
という想いの裏には、
子どもに迷惑かけたくないということに加え、

「ばーちゃんを、安心してちょくちょく
 山口や親戚のもとへ帰してあげたい」

という優しい気持ちがあるのだと
会話の中からわかりました。
あぁ、いつもガミガミじーさんだけど
いいとこあるなぁ。

先月、とうとうスマホデビューした両親。
父が「どうしても死ぬまでにスマホ持ちたい!」
と兄にお願いしたらしい(笑)。
(兄が両親と統一契約してくれているため)

母は電話しかできませんが、
父は、電話はもちろん、
メールもラインもできるし、
メモ帳で毎日記録したり、
歩数計で1日の歩数を確認したり、
スポーツ結果を見ることもできたり、
結構使いこなしていて驚きます。

一度教えたらすぐ理解しちゃう87歳、
まじ尊敬します。
じーちゃん、すごい。

母は明日帰ってくる予定。

両親の再会、楽しみだ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月06日 15時05分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[etc.] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.