|
カテゴリ:息子ネタ
今年もお盆がやってきた。
1年ほんと早いなぁ。 ![]() 今年のお盆は ご先祖様、きっと うんと喜んで楽しんで下さったのでは、 と思っているところです。 というのも 昨日から息子が泊まりにきてまして。 もう帰ってしまったのですが(涙)。 いやぁ賑やかでした~。 一人増えるだけで こんなにも家の中の雰囲気が変わるのね、って 改めて感じた次第で。 私は夫から 「あなた、めちゃご機嫌だねぇ~。 声のトーンがいつもと違いますねぇ・笑」 と言われた次第で。 うん、そだねーと喜んで認めました(笑) で、 昨夜は息子のリクエスト「辛い辛いチゲ鍋」で 3人で盛り上がりました♪ ![]() で、本日は親戚の皆さんが お線香をあげにきて下さり 一緒にお昼を食べる日 = 長男の嫁の役割を張り切る日です(笑) 何故かはかりませんが 息子は朝から率先して 私の料理の手伝いをしてくれたり、 料理を運んでくれたり、 買い物に一緒に行ってくれたり、 親戚のおじさんおばさんにも ちゃんと挨拶をしてもてなしたり、 帰りの手土産をセットしてくれたり 相当活躍してくれました。 これまでこんなことあったかしら? ![]() 久しぶりに会うおじさんや叔母さんは 「まぁ~いい青年になったね~ かっこよくなったね~ いいこだわ~」 などなど褒めまくって下さり すっかり気分を良くした息子は ますます張り切って手伝う手伝う・笑 結局片付けまでしてくれて 帰っていきました。 いやぁ~本当に本当に助かったよ、 ありがとうね~と 感謝の言葉を沢山伝えると 「は~い。こちらこそありがとね。またね」 と。。。うん、またね。 どいう心境かはわからないけれど、 「ご先祖様を大切にしようね」 「お盆にはおじいちゃんおばあちゃんの魂が 家に帰ってきてくれるんだよ」 と言い続けてきて、そして、 毎年おもてなしをしている私や夫の姿を見て、 何かしら 感じることがあったのだとしたら とても嬉しいことです。 息子の成長を感じた2018年のお盆。 「見えないけれどあるんだよ」 これからも ご先祖様に感謝しながら 日々を大切に過ごしていこう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年07月16日 09時55分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[息子ネタ] カテゴリの最新記事
|
|