593955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2018年11月01日
XML
カテゴリ:etc.
久々の投稿です。が、
全くそんな気はしない。。。(苦笑)
10月は1度も記事をUPしていなかったとは。
もう驚きです。

振り返れば
いろんなことを
ひたすらたんたんと、でも
丁寧に、懸命に取り組んだなという10月でした。

残念だったことは
毎年恒例になりつつあった
「青森弘前白神アップルマラソン大会」が
台風の影響で中止になったこと。
息子も一緒に走るはずだったので
尚更がっがりでした。

(ただ今月も
府中多摩川マラソン大会あります。
息子も私も10キロ出場予定、
地道にジョギングやってます♪)

そしてそして、実は、
来年2月には、
(株)スマイルハートが
山口県居酒屋(FC)を出店予定です。
その開店に向けて
現在、着々と準備を進めています。
(別ブログ「​52歳からの挑戦​」の中で
 色々書いています)

有難いことに
人材も着々と揃って来て
ひとりふたりと加盟店本部へと
修行に出てくれています。

先月10月最初に社員募集のWEb広告を出し、
この1ヶ月、夫と共に面接官となり
社員採用面接を行ってきました。

まだこの週末に3名の方と
面接することになっていますが
どうか良い出会いがありますように
という思いでいっぱいです。

本当に人との出会いは「ご縁」だと思うのです。
これからスタッフとして雇い関わっていく以上、
家族と同様、うんと大切にしていきたい、と
私は思っています。

これからまだまだ
多くのことを交渉し、決定し、
行動に移していかなくてはなりません。
そんな時に
「本当にアサーティブを学んでいてよかった」
と思う時がほんと、多いです。
そして、
スタッフの話を聴く時には、もちろん、
カウンセラーのスキルを持っててよかったと思う。
つまり
これまで学んできたこと全てが
大いに役立ってる、嬉しい、よかったなぁと
感じている今日この頃なのです。

これからも
黙らず、攻撃的にもならず、まわりくどくもなく、
自分の意見を落ち着いて表現していこう。
そして真摯に相手の話も聴いていこう。
お互いを人として尊重することを忘れず。

今年もあと2ヶ月。
よし、
なかなか良い2018年だったではないか~
と思えるよう、
引き続き、
修行にカウンセリングに
精進してまいりましょう。

(実は私も3月から週2~3日は
 本部店舗に修行に出ています♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月01日 08時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.