436492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:宮田村I邸新築

ゴールデンウィーク晴れ旗真っ只中、皆さんいかがお過ごしですかスマイル
こんな時間に更新ってことは・・・

昨日、棟梁たちが休んだ現場は静まり返っていましたが、旦那さんと、カウンターの角の面取りの形状、電気配線位置の確認、外壁の色、ポイントになる外壁の位置などの打ち合わせをしてきました。
20070429141008.jpg 20070428180251.jpg
写真は、打ち合わせの内容とはあまり関係ありませんが、キッチンのカウンターの端に出来た棚です。正面には杉板を貼りました。(良い匂いがしますスマイル

右の写真は、棚の外側に取り付けたスイッチ関係の配線が見えています、棚の下には、蓄熱暖房機が入るようになっていて、防火の面も有り、石膏ボードを貼るようになっています。

ゴールデンウィーク特別おまけ??

現場に向かう車の窓から、ふと見上げると、残雪の仙丈ヶ岳がとても綺麗に見えました。

何とも写真では(腕のせい?道具のせい?)伝え切れないのが残念ですが、

私のすんでいる飯島町は『二つのアルプスが見える町』?隣の駒ヶ根市は『アルプスが二つ映えるまち』?アハハ~~なんだかよく似ていますねスマイル旗
私の場合どちらでもいいのですが、とにかく山並みが綺麗に見えます。

この季節新緑の木々の向こうに銀色に輝く峰々を見ることが出来ます。

20070429135713.jpg
連休に何処へも行かず。こうしてPCに向かっている方・・・退屈だなぁ~って言う方は、中央アルプスのライブカメラでも見てリフレッシュなんていかがでしょうか?


このブログの記事にご意見、要望、
興味のある方は、お気軽にコメントを残してください。
非公開のご意見ご質問の方はどうぞこちらから。
匿名、ハンドルネーム大いに結構!です、
直接返信をご希望の方はメールアドレスをお忘れなく
多くの方に笑顔のあふれる家づくりをしてもらう参考になればと思い
ブログランキングに参加しています。
クリックすると参考になる情報が一杯です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
banner2[1].gif
応援クリックありがとうございます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 09:30:33



© Rakuten Group, Inc.