436516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.19
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:宮田村I邸新築

久しぶりに登場の宮田村I邸です。
お盆休みのある日突然携帯電話が・・・

何か有ったのかな~~OBのお施主さんからの電話携帯電話電話って何かトラブルが有ったりすることが多いので、内心ビクビクなんですびっくり雫休みの日なんかは特に・・・

電話の内容は、なんと・・・
夏休み中にBBQを庭でやろうっていうお誘いの電話でしたスマイルちょき良かった~~

昨日の土曜日はIさんの旦那さんも奥さんも丁度揃って仕事がお休み・・・
どうやら私だけが仕事のようです・・・無理を言って夕方からにして頂き、久しぶりにI邸に家族揃ってお邪魔してきましたスマイルちょき
IMG_0951.JPG
父ちゃんたちは炭の準備・・・以前記事にした『宝の山』が大活躍しました炎
ビール日本酒やりながらって言うのは、定番でしょうかスマイル
奥様方は食材の準備をしてくれます・・・真新しいキッチンで、使い勝手が良い~~ハート
IHは鍋が汚れないんだよね~~なんて話しをしているのが聞こえて来ます耳(IHクッキングヒーターは家の奥様の憧れのアイテムなんです・・・)
IMG_0969.JPG
なんとショック雫BBQの達人?のはずが、メインの写真はこれだけ・・・
あまりの美味しさで、話が盛り上がってしまい、写真を撮るのを忘れていましたショック雫
庭から見上げた吹き抜けの窓・・・2階の桁が見えて何ともいい感じです・・・
IMG_0972.JPG
その代わり、本当に沢山の話をしてきました・・・
先日亡くなってしまった、職人さんの事・・・
思ったより夏は暑いぞ~~って話・・・
風が抜けるように設計したつもりなので、暑い時は窓を開けて風を通してくださいね~~ロフト(予定)の窓も開けておいても雨は吹き込まないので、是非開けて置いて下さいね~~などなど

準備の途中空を見上げると、何とも形容しがたい雲が・・・不思議な夕焼け雲が空一面に広がっていました。
IMG_0952.JPG
最後はIさんのおじいちゃんが作ってくれた『ユウガオ』『冬瓜』とも言うんでしょうか?伊那谷では『ユウガオ』で通っていると思います。
持っているのは我家の長女です・・・大きさがわかるでしょうか?びっくり
ユウガオの味噌汁は私の大好物なんです!おじいちゃんありがとうございました。
IMG_0953.JPG
!!!!!!
引き続き新潟中越沖地震のご支援もよろしく御願いいたします
マル秘復興支援の情報はこちらから
下矢印下矢印下矢印                   
NEW現地の生の情報

****笑顔のあふれる家づくりの参考になればと思い****
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ
頑張ってるね!新潟!!
新潟中越沖地震復興の願いも込めて、より一層の応援をヨロシクお願いしますm(__)m

タッキーに頼んで本当に良かった~~って言って頂き本当に嬉しく思いました。Iさん本当にありがとうございました。
家は、住まう人と一緒に成長していくものです。いつまでも可愛がってやってくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.19 06:30:02



© Rakuten Group, Inc.