436407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.19
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:東奔西走見聞録

17日18日の2日間で訪れた、新潟県を私なりにまとめておきたいと思います。

今回の目的は、全国防災支援ネットワークで現在取り組んでいる新潟県柏崎市の復興支援の様子2件の視察と、佐渡ヶ島での2件の耐震診断の現地調査でした。

1日目、朝8時に自宅を出発し、柏崎市西山地区で支援活動中の全防災バード隊長と合流する予定です

途中、米山SAで連絡のために停車、海を眺める事に信州の伊那谷で育った山猿は海に弱いんです・・・
空の青と海の蒼、どこまでも広がる地平線・・・
寂しい一人旅・・・今度来る時は、家族も連れてきたいものです
20070916111109.jpg
北陸道は全線開通しているものの、柏崎ICを過ぎると、ほぼ全線片側1車線規制、復旧作業中の路肩には重機が止まっていました。
橋の継ぎ目などには、未だ大きな段差が残り完全復旧はいつになるのか、私には判らない状態でした。
20070916113741.jpg
現地で、地域の方と一緒に作業しているバードさんの新聞記事を発見しました、新潟日報のHPにも紹介されていましたので、紹介しておきます。
写真にリンクを貼りましたので、興味のある方はクリックしてご覧下さい。
20070917141155.jpg
今回の新潟では、多くの出来事や出会いがありました。
もったいぶる気はありませんが、ある程度項目ごとに分けないと、長く判りづらくなってしまうと思いますので、次回に続きます・・・
****笑顔のあふれる家づくりの参考になればと思い****
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ
!!!!!!
マル秘新潟県中越沖地震復興支援の情報はこちらから
   下矢印下矢印下矢印          下矢印下矢印下矢印        下矢印下矢印下矢印 
NEW全防災の公式ブログ NEW支所の奮闘日記 NEW隊長のblog

最後に留守中にコメント頂いた
*ティガー*さん 、Sally&Pumaさん 、もんちさん、isuzuさん 、まさぶ~さん 、らいぞ-さん 、素浪人199さん 、大工の荒井さん 、ちゃいるどなっつさん 、kopanda06さん 、単身赴任のYHさん 、幸慶家さん 、宮田の姉さん 、紺ちゃんさん ,ありがとうございました。
やっぱり貯めるとダメですね・・・また時間をかけて返事をさせていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.19 06:30:03



© Rakuten Group, Inc.