436047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.21
XML
カテゴリ:ふるさとの自然

昨日と今日でこんなにも違うものでしょうか

最初は今日の写真です
我が家から見えるいつもの陣馬形山の頂上付近からまん丸のお月様が顔を出しました。
6時半頃でしょうか、辺りは真っ暗・・・かろうじて雪が載った屋根が街灯に照らされてかすかに見えるだけ・・・

次は昨日の夕方?写真の情報では5時半頃の写真です。
生憎雲が掛かっていて確認できませんが、本来ならお月様の真下に『南アルプスの女王仙丈ケ岳』が見えるはずなんです。

倍率が違いますが、移したのは殆ど同じ場所・同じ角度なのです・・・
たった1日で月が昇る時間や位置がこんなに変わるとはびっくりしちゃいませんか。

2月も20日を過ぎ、今日の信州伊那谷はとても暖かくなり、屋根に残った雪が音を立てて地面に落ちてきました。
少しづつでも確実に春が近づいています、昨日と今日のお月様に変化?には少し驚かされてしまいました・・・

◆あなたの家からもお月様が見えますか?
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい
信州の情報はこちらから

非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印
こちらから左矢印お気軽にどうぞ

私自身も昨日の日記でご紹介した感動を忘れないように、変わっていかなければいけませんね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.21 19:36:52
[ふるさとの自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.