436331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.19
XML
カテゴリ:徒然に・・・


アルプスを覆う雲はすでに夏の雲
もうすぐ日が暮れます

普段なら、みんなそろそろ家に帰ろうか・・・
ってなるところですが、昨夜は長女のクラスの学級レクリェーションが行われて、夕方から学校へ行ってきました

火を使って熱い調理実習室で、皆が協力して夕ご飯を作っています

メニューは
野菜炒め?とグリーンサラダ・・・ドレッシングも手づくりの本格派です
フルーツポンチ?も美味しそうでしたが、私の口には入りませんでした・・・
小さなプレート1枚に娘が盛り付けてくれたので、見た目はご容赦をぽっ
肝心なお味の方は・・・ドレッシングは私好み大笑い
メインの野菜炒め・・・味は何処へ??bery good!大笑い

娘達が作ってくれた美味しい夕ご飯の後は
花火大会、真っ暗な校庭に児童の数だけ灯りが燈ります

花火の煙を体一杯に浴びた後は、再び会場を校舎の中に移して『肝試しスタンプラリー』?
決まった校舎内のコースを巡ってスタンプを点いて廻る・・・それって普通の肝試しジャン

◆9時過ぎまで子供達の声が響いていました・・・
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
美しい信州の情報はこちらから
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ

なんとなく不安に思っていたんですが、昨日学校へ行って少し不安が解消されました・・・
それはこの地域の七夕の事です
以前信州伊那谷は1ヶ月遅れって書いたんですが、学校のマルチルームの竹ざおには、子供達の願いの書かれた短冊が飾られていました。

長女は6年生・・・学級役員さんと、先生に見守られて思い出づくりの楽しい一夜を過ごしたことでしょう



「ママタノ」で記事をチェック!
「j毎日写真.jp」で記事をチェック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.19 17:31:17
[徒然に・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.