436387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.02
XML
カテゴリ:徒然に・・・

私の愛車ダイハツハイゼット・・・(一応エアコン付きですが使った事があまりありません)
こんな細工がしてあります

毎日窓を全開にするだけで、快適に信州伊那谷を駆け回ってくれる頼りになる相棒なんです(笑)

そんな相棒の荷台を覗いてみましょう・・・


今日の荷物は網戸・・・

信州の夏には欠かすことの出来ないアイテムだって事は以前の日記に書きました
場所にもよりますが、これさえあればエアコンなんて必要が無いくらいですから、電気代も掛からず、なんともエコなんじゃないでしょうか。

いやぁぁ~~暑くて堪らんしょんぼり雫
そんなお施主さんに頼まれて納品に行って来たんです。

エコで夏を乗り切りましょう・・・(笑)
人気ブログランキングへ


『いやぁぁ~~~助かるよ~ありがと~~』
そんな嬉しい言葉と笑顔が私にとって、何よりの活力源です大笑いOK

網戸を収めて帰ろうとする私を呼び止める声が・・・

・・・
・・・
やば~~何か忘れたかな?ぽっ

『これ持てってぇぇ~~』

って渡されたレジ袋数個・・・
重~~びっくり



『食べきれんで食べて~~』
中に入っていたのは『サヤインゲン』と『ナス』・・・

他にも昨日は『トマト』『キュウリ』『とうもろこし』『桃』『大根』『ピーマン』・・・母ちゃん他には何をもらったんだい??

毎日出かけては、何かを戴いては帰る私・・・たまにビールや焼酎・お酒まで戴いちゃいますぽっ

良くも悪くも田舎の信州伊那谷デスから、農家の方もいらっしゃいますし、家庭菜園にしても、都会のそれとはレベルが違います・・・大笑い

少し形が悪いとか、長いとか短いだとか・・・

そんなの関係ねぇぇぇ~~って思いません?

だってまんま食べる人ってそんなにはいませんよね?
農家の方に言わせれば、ここがダメとか規格に合わないからって言いますが、私には何がダメだかちっとも判らないですもの・・・恐縮しちゃうような野菜とかを山ほど戴くんです

捨てちゃうよりも誰かに食べてもらいたいって、良い事ですよね~~
☆これも立派なエコですよね
エコ住宅ランキングへ

私も、仕事をさせていただいた身にも関わらず、こんなに喜んでいただいて、美味しい野菜まで戴けちゃうんですから、なんとも恵まれた環境にいるって思います。

そんな訳で、荷物を降ろしたにも関わらず、たまに帰りの方が荷物が増えちゃう事のある私の愛車の荷台なのでした大笑い

ドラえもんの4次元ポケットも顔負けぽっ雫
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
皆さんの応援のおかげで順位も少しづつ回復してきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.02 18:56:02
[徒然に・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.