436522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:東奔西走見聞録


朝5時半・・・赤い太陽が昇って信州伊那谷に朝が訪れます
爽やかな空気に包まれ、徐々に景色が色づいていくのが判ります

いつもならこの時間はブログを書いている時間なんです
でも、今日は予定を変更して『いなん100Km徒歩の旅』のお手伝いに行ってきました(書いているのは翌日だったりして・・・)ぽっ

この徒歩の旅は、私の暮らしている『伊南地域』『宮田村・駒ヶ根市・飯島町・中川村』の4市町村を、小学生が4泊5日の日程で100kmを歩きぬこうって言うイベントなんです。

子供達は、地域の人たちや多くのボランティアに支えられ、疲れてはいるものの着実に自分自身が決めたゴールへ一歩一歩歩いている事でしょう

前日中川村の望岳荘を出発して七久保小学校に留まった一行の4日目の行程は右矢印こちら左矢印
5時40分、朝日を受けて今日も朝の会が行われました、まだまだ眠そうな子供達ですが、ラジオ体操やストレッチなどを入念に行い、徐々に元気が出て来たようです。

6時00分、七久保小学校をスタートした一行は、第一の休憩ポイントへ歩いていきます、朝日を受けて朝の爽やかな空気の中を歩くのは気持ち良いでしょうね大笑い

写真には写っていませんが、先頭を歩いていくのは世界の有名な山々に登った経験がある山岳ガイドの『知久平さん』挨拶と共に一言二言話をさせていただいたんですがさすがは山男、相変わらずにこやかで優しい物腰、『敵は外にいるんじゃない、自分の中にいるんだ』そんな話はしませんでしたが、いつも笑顔の奥に強さを持っているように思うんです

私よりも随分先輩なんですが、歩く姿は参加者の誰よりも若く見えます大笑い
☆やっぱり歩くのが一番エコでしょう・・・(汗)
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックを

目的地は千人塚、森に囲まれた静かな場所です、早朝と言うこともあり、久しぶりに水面に映った山並みを写真に収めて来ました。何しろ前回はこんな風でしたから・・・

一行はここで朝食タイム、澄んだ空気の中朝食をこんな環境で食べられるなんて最高の贅沢かもしれませんね

・・・と私のレポートはここまで号泣
何しろ今日は(書いてるのは翌日ですが・・・)お盆前の最終営業日なので帰ってお仕事が待ってます大笑い
後ろ髪を引かれつつ帰って来てしまいました
4日目の12日も30度を越えた熱い日でしたが、無事に宿泊地のJICA駒ヶ根青年海外協力隊訓練所に到着したようです

そういえば、先日ご紹介した『地球のステージ』が開かれたはずですが、当然のように私は行けませんでした・・・号泣

◆信州伊那谷はスイッチョンが鳴きだしました・・・
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 06:50:05



© Rakuten Group, Inc.