436485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.14
XML
カテゴリ:東奔西走見聞録

『4メートルっちゃぁ~この辺かねぇ~~?』
『んじゃ5メートルは?』
ゴロゴロと石灰のライン引き・・・
あぁぁぁ~~!(汗)やたら曲がってない??(笑)
なんて騒ぎをしながら、金曜日の夕方、翌日に迫った小学校の運動会用の駐車場整備を行いました・・・(汗)

その後会場を校舎内に移して、競技の仕込み作業・・・
『Kさ~~ん元素記号を書いても、小学生には判らんらぁ~~?』(笑)

『いやぁ~文字を書くのも大変なんだにぃ~~』(汗)
『鉄はFe・・・(笑)それこそ判らんらぁ~~』(笑)
そんな事を言いながら、翌日に控えたちびっ子1・2・3号たちの小学校の運動会の準備が完了しました。(せっかく先生が、学校で準備しましょうか?って言ってくれたのに・・・甘えちゃえば良かったかなぁ~~(汗))

これを何に使うかは後のお楽しみ・・・(汗)

早朝にぱらついた雨も上がり絶好の運動会日和、全校児童330人の晴れの日がやってきました。保護者の方や地域の方々に御来場いただき、開会式が始まりました。
今話をしてくれているのは町長さんかな?

先日簡単に携帯から書いた日記は競技が始まる前の応援合戦の様子、応援団長さんが、大きな声で赤白各組の応援を元気良く、そして可愛らしく行って競技がスタートしました。

児童会で掲げた運動会のテーマは『仲間の力を信じて 心をひとつに』・・・なんて素晴らしいテーマなんでしょう(親バカです・・・ネ)
我家のちびっ子1号2号は白組、ちびっ子3号だけは赤組です・・・
白も赤も普段の練習の成果をめいっぱい出し切ってがんばってくれました。

ちびっ子2号の出番は青森ねぶた祭りで踊られる『荒馬』
『ラッセラ~ラッセラ~』の掛け声がなんとも可愛らしくって、みんなの笑顔が輝いて見えました

何気に写っているのは本物の駐在さん・・・
来賓参加の競技に沢山の方が参加していただきました。
競技名は『空き缶週間でこんにちは』・・・?何それ??って言われちゃいそうですね(汗)
☆分別回収は地球を救う・・・
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします☆

取って付けたような名前ですが、普段お世話になっている地域の方々と児童との交流と、本年度取り組んでいる『空き缶週間』のPRも兼ねて競技を組み立ててみました

アルミ缶とスチール缶を特製釣り竿で釣り上げて分別回収をして貰おうって算段です
せっかく書いた元素記号は裏側になっちゃいましたね(笑)

◆子供の笑顔って素晴らしい
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 20:53:41



© Rakuten Group, Inc.