436476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.16
XML
カテゴリ:家づくり


チョット恥ずかしいですが、我家の神棚・・・
チョット前の住宅の平均的な(信州伊那谷だけですかね?)取り付け方かと思います

そしてこれが、昨年お世話になった【飯島町Ki邸】の神棚
築年数を感じさせる立派なお社ですね

こちらはは【飯島町H邸】の神棚
まだお社は奉ってありませんが、達磨さんが乗っかっています(笑)

そして最後は久しぶりに登場の【宮田村I邸】の神棚
写真が小さいのは、携帯の写真だから・・・(泣)
小さなお社ですが、実を言うとこのサイズしかお奉り出来ないんです・・・

☆大きさがその人の気持ちって訳じゃないですから・・・
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします☆

我家も含めて4件のお宅の神棚を御紹介しましたが、お奉りする神棚はそれぞれ・・・
様々なことに感謝する日本人の文化がこうして息づいています。

神棚はお近くの神社でも入手可能のようです
信州伊那谷の方はこちらの五十鈴神社から
そして紀州和歌山のかたは伊太祁曽神社から

神棚の取り付け場所の注意事項を書こうと思ったんですが・・・(泣)
◆丁度時間となりました・・・今日はこれにて(汗)
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.16 07:03:38



© Rakuten Group, Inc.