063967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smile★スマイル

smile★スマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2007
XML
カテゴリ:植物

奈良の長谷寺へ行ってきました(13日)

満開の桜の時期は外してしまいましたが、

日本の桜といっても過言ではない、風景を堪能してきました

長谷寺.JPG

五重塔をバックに映える枝垂れ桜

ため息が出ました・・・

こんな時って、日本人に生まれてよかったなと思います

長谷寺2.JPG

大きな木から、ひょこりと芽を出した桜

可愛い~~思わずパチリ!!

寄りそう.JPG

夫婦で寄り添い桜を見上げる

相手がよろめくと手を差し出す

指をさした方向を二人で見て、顔を合わせて微笑む

何十年も二人で生きてきて、色んなことがあったけど

老いてゆったりした時を過ごす

お二人の後ろ姿に、沢山の思いが湧き、温かな心を感じ

いつまでもお幸せに・・・・・・

レンギョウ.JPG

黄色の花って、大好きです

元気になれます。パワーを送ってくれるようです

お寺のレンギョウは、何となく行儀がよさそうで、重みがある

もちろん気のせいだけれど(*^_^*)

ヤマブキ.JPG

ヤマブキも咲いていました

オレンジのボンボンのような花や蕾は、思わず笑みがこぼれる

丸いからかな?

明日香 又兵衛桜.JPG

長谷寺をあとにして、明日香方面へ移動しました

本郷の又兵衛桜です

300年も前からこの土地に佇み、様々な時代をみつめてきたのですね

その迫力と重みある姿は、なんとも不思議な思いを残してくれました

来年は、ぜひとも一番いい姿を、鑑賞させてもらいたい思いました

ブルーシートや提灯に囲まれた姿ではない

ライトアップされた、優雅で荘厳な夜の姿を楽しみにしたい

一年後、またここで紹介できますように・・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2007 06:02:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Happysmile

Happysmile

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Happysmile@ カツオさんへ おはようございます。 素晴らしい活動に…
カツオ418@ Re:美しい三陸海岸の未来を・・・(03/29) おはようございますいつもありがとうござ…
Happysmile@ tizumiさん へ 遅ればせながら<(_ _)>すみません …
Happysmile@ ☆はやごん☆さんへ 遅ればせながら(いつものこと)ですみま…
Happysmile@ カツオ418さん へ ご無事でよかったです 嬉しさでいっぱい…

お気に入りブログ

近況を・・・ ONIGAWARAさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.